【お知らせ】3月10日発売の手帳・ノート本に掲載されました! | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

日々の気づきをノートに綴っていく。その時間が自分の未来をよりおもしろいものに変えていく。そんな気づきの一滴をすくって描くRuccaのブログです。Lusikkaはフィンランド語で「スプーン」のことです。

おしらせです。

3月10日(月)に宝島社より発売される

段取りのいい人の書類、手帳、ノート術 ~発見!ここが違う。実例82掲載! (TJMOOK)

というムック本に、私のノートのことが掲載されています!

仕事の効率をあげるための手帳、ノート、書類の整理術をまとめた1冊。仕事の段取りがいい、時間の使い方が上手い、面白い企画を立てる人は、どんな手帳やノートを使い、かつどんな風に使いこなしているのか。有名企業やクリエイターなど、できる人が現在使用している手帳、ノート、タブレットなどを実際に見せてもらい、その中味と使い方を取材。今日から役に立つヒントが見つかります。

 

今日、編集プロダクションさんより本が自宅に届きまして、先ほどまだざっくりとですが読ませて頂きました。
各業界からそうそうたる著名な方々が、それぞれの手帳術、ノート術について語られていて、さらにその手帳やノートの中身を見ることが出来て、手帳&ノート好きにはほんとうに読み応えのある1冊です。

多忙な人たちがいかにスケジュールを管理しているか、クリエイターの方がどのようにノートにアイデアを広げていくのか、などなど、興味深いことがたくさん載っています。

個人的にはアナログノートとデジタルとの連携方法に試行錯誤中なので、これからじっくり読ませて頂き、また感想などをブログアップしたいと思います。

段取りのいい人の書類、手帳、ノート術 ~発見!ここが違う。実例82掲載!

そして私の掲載コーナーですが、私のノート術はスマートノートがメインなので、スケジュール管理系の内容ではなく、

「日々の小さな気づきを増やし、発想をおもしろくする」

ということがテーマです。「段取りのいい人の~」というテーマの中では少々牧歌的?ではありますが、よかったらぜひご覧になってみてくださいね。

新連載スタート!My Notes~私のノート術について一覧はこちら

新連載スタート!My Notes~私のノート術について一覧はこちら

3月10日月曜日発売です

おすすめ本&グッズの一覧

, , , ,

SHARE

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク