2009年お正月 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

さて、日常が始まりましたね!!

今日は朝早くからダンナは出勤、私は爆睡・・・(すまぬ)(ノ∀`)
あ??そんなわけでワタシ的には日常なのか非日常なのかなんだかよくわからないけど、とりあえずお正月も終わりです。しばらくは求人見ながら主婦生活です。

ちゃんとお掃除しなくちゃ。
ちゃんとお料理しなくちゃ。

あ???早く働きたい???:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

お正月はお互いの実家に行ったりしてのんびりと過ごしました。
いつもテレビの前の定位置に座り、手酌をしながらゴキゲンに酔っ払っているはずの父の姿がないことがやはり淋しいお正月でしたが、その分甥や姪たちが賑やかに騒いでいてくれました。

1人暮らしに慣れてきた母は、布団の用意や料理の用意でかなりクタクタになっていましたが(^_^;)・・・「来て嬉しい、帰って嬉しい」と、兄たちが帰ったあと電話がありましたが、やはり急に静かになって淋しくなったようです。

義姉と長男は、義姉のお母さんの具合があまり良くないらしく、義姉の実家に行ってたので会えませんでしたが、その今高1の長男が、最近「萌え」に目覚めてしまったらしくオタク化しているらしい・・・次男の証言によると机の引き出しにフィギュアを隠しているらしいw・・・オバちゃんは悲しいぞ(ノ∀`)

翌日はゼツ実家へ。そしていつもの焼肉屋さんへ(*´∀`*)
お父さんもお母さんも肉、食べる食べるw・・・元気そうで安心しました(*^_^*)あのお年であれだけお肉を食べられるのってすごいと思う。お父さんは80歳を超えてますが新しいパソコンを買うとか、ゴルフに行ってたりとか、頭も足腰も元気で本当にすごい。

甥(中2)や姪(小6)も背が伸びて、一年会わないとびっくりだね。今回、姪たちにいろんなキラキラ系のヘアアクセみたいなのをポーチにつめたものを(安いやつだけど)プレゼントしたんだけど、ちょっとデザインを幼く見積もりすぎてました。来年はもう少し大人っぽいのにしなくちゃなぁ?。

サッカー少年の中2の甥は、背がすごい伸びてなかなか男前に。オバちゃんは嬉しいぞ(ノ∀`)

まあそんなお正月でした♪平和ですね(*´∀`*)シアワセな事です。
おみくじを引いたら「吉」でした。今年はいい年になりますように!

健康である事はもちろんだけど、まずは仕事だなー。優先順位を整理して取り掛からなくちゃね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

,