FF11*学者37に! | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

ひさびさえ?ふ?え?ふ?日記です。
学者が37になりました!サポ上げとしては完了なのですが、なんだか面白くなってきたのでもう少し・・・とりあえず40までは目指してみようかなぁとおもいます。
最初はあまりの最弱っぷりにレベル3で挫折していたのですがw

そう思うと大器晩成なジョブなのかもしれませんね。25くらいまでは劣化赤白黒といった感じでどうもよさがわからなかったのですが、35で机上演習を覚えてからMP効率が格段によくなりいろいろやれるようになりました。MP増えてくるとアビリティのMPを半分にするヤツとか、再詠唱を半分にするヤツとか、それらが俄然輝いてきます!

ここまでゼツの踊り子と2人PTだったのでフルパだと事情が違うかもしれませんが。
最近は結構タゲとってます。

サポ赤にして弱体一式入れてるし、武器はD値の高い両手棍だしね。でもいい感じです。特にカニ最高w踊り子のドレインダンスなどもあるのでヒールなしで延々と狩れちゃうんですよ。まあつよまでですが。

40すぎると学者独自の魔法を覚えられるのでますますやることが広がりそう(効果はわかりませんが)。天気を変えられる計を覚えたら、召還や黒さんともPTしてみたいなぁ。どのくらい効果が上がるんだろう??

そんなわけでフルパを経験してみたくなったり。今はシンクもあるし。LSのみなさま、バイオもストよんもいいけどたまにはFFいかがですか???ww

欲が出てきたらさらにぜひあのAFも着てみたいものですw

 

Ruc090214124310a

 

写真はバス行き飛空挺からみた山の端の向こうに沈む月・・・ん?どう見ても山のこっちに沈んでますよー!!