FF11*NPCとたたかえ! | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

やぁ?っとバージョンアップ出来ました。昨日の夜は全然ダメであきらめてたのですが、今日はラッキーなことに私お休みだし?(^^)

一番気になる、NPCを呼び出す事が出来るというクエ、受けてきましたよ?。

クエの途中でどうやら、どの種族にするか、とか、性別とか、だいたい決められるみたいです♪

う??む、イケメンヒューム♂と楽しく戦おうか、素敵なエルヴァーン♂にエスコートしてもらおうかしら、いやいや、野獣好きとしてはやはり、豪傑ガルカに守ってもらいたいかも・・・などと妄想が膨らみます(’▽’)

さんざん悩んだ挙句、私が選んだNPCはなぜかタルタル♀だったんですが・・・(^^)

やっぱり女の子と一緒に戦いたいな?♪いつもハゲの人とかヒゲの人ばっかりだし?(’失▽礼’)

さて、クエを進めます。どうやら古墳に行って骨と戦うらしいです。

バタリアに出て、入り口を探しながらやっとたどり着いたら・・・・・行列。

なんじゃこりゃ????!!!( Д)゜ ゜

プーさんのハニーハントはここですか?ってくらいでしょうか。。うーーん。でも時間もあるしいいや並んじゃえ!と並んでしまいました(^^;;。
???は3分置きにタゲると骨が沸くそうで、2体同時に出来るらしいです。なので列のわりには小一時間ほど待ったら順番がきました。

にしても待ってる間、この時間は外人タイムのせいか行き交うSAYやシャウトは英語ばっかりで、なんか1人で外国に行ったような淋しさを覚えましたよん(;´Д`)

前の人が終わったようなので、一応OK?と聞いてから???をタゲるとイベントが・・・そして骨とのバトルです。

うわ!片手剣がない!そういえばトップたんに貸したまんまだった?、まあいいや骨だからしゃもじでも。ぺしぺし!!あ、けっこう弱いぞ!めんどくさいからファイア連打だぁ??!!

そんなわけで、赤/黒レベル59で楽勝でした(^^)

ジュノに戻って報告。どうやらこのあとはゲルスパに行ってBCのようです。

現在サーバー全人口が1200人くらい、そのうちゲルスパに120人・・・。えっと、そのうち100人が並んでるとして、1人所要時間3分として・・・

(ノ-_-)ノ ~┻━┻

うーん、さすがに今度は並ぶ気がしない・・・。また落ち着いてからにしようかな(;´Д`)

そんなわけで、NPCとたたかえ!はまた次回のお楽しみにします??。

ちなみに、さっき一回抜けて、いままたFFに入ろうとしたら入れなくなっちゃった。まだまだ不安定みたいですね?。夜はどうなんでしょ。

ちなみに私の友になるであろうタル子ちゃんは、ミナチさんフェイスでした(^^)ちょっと親近感♪はやく呼び出せるようになりたいなぁ??。