日光旅行・さらにワールドスクウェア2 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

そんなわけで華麗に日光旅行日記です(謎)

気がついたらもう今月もそろそろ終わりって感じなんですが・・・あはは。ワールドスクエアで撮りすぎてしまった写真が困ったことになってますw

Ankoruwatto

アンコールワットとか。

Tajimaharu

タージマハルとか。

Sikinjou

紫禁城とか。

Tonkou1

敦煌とか。

この前テレビで世界遺産の番組をやってたんだけど、ゼツと二人で見ながら

「ここ行ったよね?」 「行った行った!」

と、すっかりもう行ってる気分に・・・安っ!!www

Houryuuji1

これは奈良の法隆寺なんですが、

Houryuji

さあどっちが本物でしょう??

・・・本当によく出来てるよね~下が本物です★これは以前奈良に旅行に行ったときの写真。ああ~また奈良に行きたいなぁ。せめて上野に今来てる阿修羅王に会いに行こうかな~。

Miyajima

宮島も行ってみたいな~。尾道、萩・津和野も出雲も・・・全部行くとなると相当な距離になりそうだけど。

Dougoonsen

どうせなら四国まで足を伸ばして道後温泉にも行ってみたい。

Himejijou

世界遺産・姫路城も一度は行ってみたい!

なんかどうも、私は世界よりも日本の方が見たい所がいっぱいあるみたい。やっぱ安いなあ。ゼツもそうなので、似たもの夫婦で安くてしあわせだ♪

と、まあそんな感じで世界と日本の見所のミニチュアを堪能してきました♪

さすがに日光の東照宮がなかったのは、あまりにも精巧だからというよりはすぐ近くに本物があるからかしらん??

このあとこの日は次の宿に向かいます。今度は東照宮近くのペンションです。ここもお料理自慢をガイドブックに載っていた宿でした。楽しみ~~!

とりあえず次回最終回に続く!!