ゴーヤと共に!? | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

ふうう、そんなわけで月曜日?♪

あー、週末ってどうしてこんなにあっという間に終わってしまうんだろ。仕事&学校の忙しい日常の始まりです。

ネタはいろいろあれどなかなかじっくり反芻して書く時間がないなぁ。やりくりへただし・・・まあそのうちこのペースにもなれるかしら。

週末、ベランダのゴーヤくんに支柱をつけました。あっという間にぐんぐん育ってお互いがお互いに絡みだしたので^^;;・・・こうしている間にも時間ってどんどん経ってるんですねぇ。もうすぐ7月ですよ??。

仕事中はBGMにFMが流れているんですが、普段あまりテレビをじっくり見ない私にとって、ネット以外のなかなか貴重な情報源になっています。最近のヒット曲もかろうじてここで抑えられていたりして^^;;

で、ラジオで知ったんだけど、もうすぐ皆既日食なんですね。関東じゃあまり見られないみたいだけど。

日食って記憶ないなぁ・・・とーいとーい昔、小学校の頃、下敷きを透かして太陽を見た授業があった気がするんだけど、あれ、日食だったのかな?同世代の周りの人に聞くと、みんな「そういえばそんなことをした気がする」っていう答えなんだけど、「見た」というのは聞かないんだよなぁ?。

そんなわけでちょっと楽しみかも。お天気が心配だけどね。

もうすぐ夏だ??!

ドラクエ?も予約したし(謎)、ゴーヤも元気に育ってるし、料理の腕は上がってるし(多分)、学校の授業も進んでるし(亀の歩みですが)、暗黒も30になったし、仕事もとりあえず慣れてきた!

あとはね、時間のやりくり(^^;;;;;

まあ、コツコツコツコツ。この夏は進化するワタシなのだ!!