ドラクエ夏休み | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

こうして写真で見ると雲に隠れてるようですが(^^;、昨日、お昼前にちょぴっとだけ部分日食が見られました♪
たまたま橋の上を自転車で通っていて、その合間に少し雲が晴れて、上を見たら少し欠けている太陽が。

1232789095_70

雲がまたすぐかかってしまったり・・・でしたが、おかげで?裸眼でも見ることが出来ました。でもしばらく目がチカチカした??。
そんな世の中が夏休みに入ったという今日この頃。
あ??気がつくとブログ書くの久しぶり。ちょっといろいろ忙しかった。まあそんななかでもドラクエは進んでいるのですが^^;
ゼツも私もしばらく忙しかったので、3連休のうち1日は
ドラクエの日!

ということでw、ひたすらドラクエしてましたw2人で黙々&延々と。
同じゲームをやってるとその進め方に性格が表れますね?。私はとにかくストーリーを早く知りたいタイプで、ラスボスを倒してからその後いろいろ転職とかをしていきたいタイプ。全滅回数も多めですw ゼツは逆で、いろいろ試しながら最強になったあと物語を終らせに行くタイプ。
そんなわけで私はすでにラスボスを倒し、その後の世界を回ったり転職したりしてますが、ゼツはまだ倒していません。
でもおかしいな?FF11だと私は慎重派で死んだ回数も(後衛ってこともありますが)けっこう少ない方なんです。未知の敵がいたら逃げるし・・・ゼツは特攻w
リアル性格を考えると、FFでの行動のほうが本来の自分に近い気がしますw
まあそんなわけで、あとはうなぎ食ったりプールに行ったり買出しに行ったり洗車に行ったり(翌日雨が降ったのはお約束)。
まったり夏休みでした??。3日だけどねw
さて、今日もお仕事がんばってきましょう!もちろんかばんにDSは入れてます。
横浜駅あたりで「すれ違い通信」で「るっか」が引っかかったらそれは私でーす(^^)

, ,