FF11*還暦です。 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

昨日、毎週のイベント・礼拝堂でミラテテ様クエ&ぱんつ取りをしていたところ、地味にレベルアップしついに赤60になれました??♪

FF初めてはや2年ですが、やっとメインのジョブが還暦ですよん。確か去年の8月に50になってはじめての限界クエをやった記憶があるから、1年かかって10上げてる・・・(^^;

毎日ログインしているというのに、かなりののんびりペースでありますが、ここまでやってこれたのもひとえに、いつも遊んでくださるLSの皆様のおかげです。ありがとうございますです。

でもって、今後もどうぞよろしくお願い申し上げますですm(_ _)m

おととい、台風接近ということでZetsuが早く帰ってきて(ええ会社だの)、ログインしたら予想通り?みんないる(^^;;

なので、プロミヴォン・ヴァズのウルミアさん救出に行ってまいりました!!

前回、ルーヴランスさんを救出した扉からスタートして、玉を落としに行ったのですが、さすがに最後の玉だけあって周りのストレイが強い強い!!ポップも早い!

召喚獣2匹いないと全然玉攻撃できないんでないか?って感じがした。トップたんが絶対回避をつかい、なんとかクリア!!幸運にも一回であたりが引けたのでワープです!

さて、ウルミアさんのいる扉へGO!

今度はホラのタイプのボスなので、毒薬で乾杯して戦闘開始です。こっちもアストラルフロウ炸裂で事故もなく無事クリアできました??!

次はついにヴァズの城です!!プリッシュ待ってろ??!!

でもって、そのあとはお久しぶりねのオヤジさんのフェロークエのお手伝い。そこで注意!古墳はお手伝いできるけど、ゲルスバはクエ終わった人はお手伝いできません!!

なのでゲルスバはオヤジさん(とフェローの剥げガル・・・を選んだ事あとで激しく後悔したらしいですが)1人でチャレンジする事に・・・。でもまあナイトなので危なげなく勝てました。よかった(^^)

フェロー、けっこうブームですね♪私のリポケケも戦闘タイプが選べるようになりました。

白38でやってるので、今の所ほとんどPL状態でありますが、クフィムのカニでそこそこ経験値が入ります。微妙にヘタな所がかわいかったりもする。

お前今テレビ見ながら戦ってるだろ-!!みたいな(^^;;;;

あ、あたしはテレビ観ながら戦ったことはありませんよぉ??!(;´Д`)

そんなわけで、また限界超えをしないといけなくなりました。がんがりまっす!