反面教師? | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

昨日母親と電話してたんですが、なんだか実家のエアコンの操作がよくワカランとの事。
加湿が出来るらしいんだけど、リモコンをどういじっても出来ない(前は出来たらしい)
私 「私に聞いてわかるはずもない。取り説読め??!」
母 「読んでも全然わからない!」

ワタクシ、過去にあんなにもなんべんもなんべんもなんべんもなんべんもなんべんも、
なんべんもなんべんもなんべんもなんべんもなんべんも、なんべんもなんべんもなんべんもなんべんもなんべんも、なんべんもなんべんもなんべんもなんべんもなんべんも、なんべんもなんべんもなんべんもなんべんもなんべんも、
母に携帯メールの仕方を教えたのに、母は結局習得できずに解約しやがった。

・・・。

そんなわけでいつもなら「かちーーーん★」とくる所なのですが、
なんだかこの頃は、自分のそう遠くない未来の姿を見るようで・・・とほほほほ。
前置きが長くなりましたが、
そんなわけで????
ついったーはじめてみましたw

前にアカウントはとってたんだけど、その時は正直なにが面白いのか&なんのこっちゃなのかさっぱり分からなかったんですが、
しかーし!あたらしいツールに拒否反応を示すようになったら老化の始まりだと、
わが母を見ながらそう思ったのでww
今、いろいろわかるようにならなくちゃならないことがたくさんあるんだけど、いろんな説明書見てもどうにも理解が出来なくて、自分の頭の悪さに落ち込むばかり。。。
そんなこともあって 、

とりあえず@RuccaOzでやってます。

やってる方フォローさせてくださいマセマセ♪

,