祝☆スタートなのです。 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

先週末ですが、はじめてYOSAというのを体験してきました!

高校の同級生で今でも仲の良い友達がいるんですが、しばらく仕事で東海地方に行っておりまして、そこで出会ったんだそうです。そして東海での仕事を終え地元に帰ってきた彼女が、そのYOSAのサロンを開いたのですよ!

YOSAとはなにか?というと、ヨモギの入ったハーブのスチームでじんわり体を温めるエステ?みたいなものです。岩盤浴みたいにじんわりとたくさん汗をかいて、体内の毒を出す、みたいな。
こっちじゃまだあまり聞いたことがないですよね。名古屋の方では結構人気であちこちにサロンがあるんだそうです。

そんなわけで新居訪問&開店祝い&お客第一号として遊びに行ってきました♪

当日は彼女の地元の友達やサロンの先輩マダムたちもいらしてて、なかなか賑やかで楽しいひとときでした。自宅兼サロンのマンションも海と富士山が見える絶好のロケーションで、癒しにはもってこいの場所です。
彼女のセンスでちょっとずつ集められたという、北欧風インテリア雑貨も可愛かった♪
久しぶりに自分のインテリア熱も刺激され、今日は少々部屋の掃除をw

YOSAですが、私のように低体温&頭痛持ち&肩こり&冷え性&生理痛&蕁麻疹持ちにはなんだかめちゃくちゃいいみたいですね。まだ一回目なので効き目はわからないんだけど、汗をかきにくい私でもかなり汗をかけたし、体も温まったし気持ちよかったです。

近かったらもっと通いたいんだけどな?。最寄り駅からバスで30分wウチからだと1時間以上かかる・・・。
三浦半島の相模湾側です。あのへんは電車がないんで。でも人口は多いし、富裕層も多いし、なんでも地元で済ます人が多いし、YOSA自体こっちじゃけっこう新しいし、うまく行くんじゃないかな???

私もショートトリップ気分でまたあそびに行こう?!!

にしても、私と同世代で独立事業主になった女友達は彼女が初かもしれない!
すごいなー!!

私は親が商売やってたくせに、なかなかそういう度胸というか器量というか才覚というか、そういうのに自信がないんですが、実は私も今後、SOHOでボチボチ仕事をしていけないか模索中であります。

いつまでたっても準備中なんですが(;´∀`)
彼女に刺激をもらって、もっと具体的にがんばろう!と思いました!!

, ,