エコポイント | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

あー・・・久しぶりの更新になってしまいました。とりあえずさほど忙しい日々というわけでもないのですが。
今日から関東も梅雨入りですね。春にあれだけ雨降ったんだからもういいじゃんよという気がしてしまいますが(^^;
昨日エアコンを買いました♪
寝室で使ってるエアコンは、私が実家にいたころに使っていたやつなのでもう15年以上はたってます。なんたって「ファジィボタン」がついてますぜ!!若者は知らぬだろう「ファジィ」という言葉が一時期あらゆる商品名に使われてた時代のことをw

壊れたわけではないんだけど音やにおいも気になってきたし、今年は業者に頼んでお掃除しようか、って思ってたんだけど、職場の同僚の人が去年エアコンを買い換えたら電気代がすごく安くてオドロキー!と言ってた事もありまして、
ゼツのボーナスが無事出たこともあり(ありがたやありがたや)買うことにしました。
よくCMでエコポイントという言葉を聞いてましたが、実際それが何なのかぜんぜん知りませんでした。
なのでお店の人からエコポイントの説明を聞いてびっくり!なんと1万円近くあとで商品券として戻ってくるというではありませんか!
電気代が安くなる上に商品券も戻ってくるとは、やはりオトク感がありますね。
まあ、エアコンを使わないことが本当のエコじゃねえか?・・・っていう気もしますが(大いに)。
暑がりと寒がり(私)が、ひとつの部屋で平和共存するためにも、新エアコンの機能に期待したいところです。
そうそう、自動お掃除機能付にしました。これでフィルター掃除から開放される??♪

さて、
昨日ははやぶさ帰還でうるうるしてたのですが、今日はこれからサッカーの初戦ですね。ワタシ的にはぜんぜん盛り上がってないんですけど(^^;これからテレビで応援しようと思います!

,