FF11*えびす竿 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

このところログインしていると、LSのバビさんがいつもセルビナ?マウラの船に乗っているので、聞いてみたところ、伝説の釣り竿ゲットを目指しているとか!!

しかし!その手順を聞いてぶったまげそうになりました( Д)゜ ゜

船に乗って、幽霊船が現れた時に釣れる魚をハラキリしてまずエサがとれて、そのエサで釣れる魚をまたハラキリしてあるアイテムが出る、このアイテムを二種類取るとか・・・。

船が確かヴァナディール時間で1日3便だったよね、幽霊船に毎回遭うとも限らない。ハラキリで目的の物が出る確率も低いし、出てもそれはまだ次のためのエサであって・・・・(◎_◎)

ひゃ??、気の遠くなる話ですが、堀ブナを一万匹釣ったバビさんならいつか達成するでしょう。頑張ってくださいっ!!

にしてもせっかくその釣竿ゲットできたら、傍目にもそれとわかるグラフィックだといいのに、ですね?。麒麟倒した人が麒麟大袖着てアピールできるみたいに(^^)。

さて、夏休みの自由行動で私は何をしてるかというと、鍛冶を上げています♪ただいまスキル10。

日々のお小遣い稼ぎに鈎縄が作れるようになるといいな?と思いまして。見習まであればいいみたいなんだけど。これから裁縫の皆伝レシピには鍛冶のサブスキルが必要なのも多いし・・・。まあ、資金がいつまで続くかなんですけど。炎クリ高いしね?。

あとはリポケケがレベル37になりました(^^)。そろそろ私が白で一緒にレベリング出来そうです♪ちゃんと挑発してくれるでしょうか?(゚∀゚)ドキドキ・・・。

Zetsuのネコ娘は相変わらず得意技はサイレスです(;´Д`)。なぜかいつも下半身サブリガだし・・・・謎。