FF11*レベル上げ。 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

私のいるLSでは、PTでレベル上げするのに主にみっつのレベル帯があります。

?が白・暗黒orモンク・シーフ・竜騎士・赤のチームでレベル65前後、

?が戦士・忍者・シーフ・赤(これ私)のチームでレベル55?60

?が狩人・召喚・召喚・戦士・白・黒(これ私)でレベル50前後

だったんだけど、?でプロマシアミッションを進めるうちに?のみんなのジョブが55近くになってきた為(私の黒はほとんど赤で参加していた為お休み)、昨日は初めて、

忍者・戦士・シーフ(サポ詩)・召喚・白魔・赤魔(これ私)の6人でPTを組んでみました!!

レベル差はあれど、なかなかジョブ的にはバランスの良いPTです。メイン赤でのフルPTはとっても久しぶり!!しかもレベル制限エリアじゃないからスキルも上がって嬉しい♪

そんなわけでサクサク戦って解散したらレベル61まで@5000になっていました・・・。

レベルキャップの恐怖が今目の前に…!(;´Д`)

うひゃあ、はやいとこ最後のオズに行って紋章とってこなくっちゃ!!50の限界でアイテムが出ず、青字の恐怖を味わい尽くしたという某ガルカ氏の呪いがぁ?!!(゚∀゚)

いや、いっそ60のままにしておいて、この際戦闘&魔法スキルをすべて青字にするという手も・・・( ’ ウ ▽ ソ ’ )