FF11*カリカリクポ?! | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

第三者からの悪意ある攻撃?やらで、2日ヴァナに入れなくって、やっと昨日ログインしたら植木鉢が枯れてたよん・・・とほほ。

とりあえず植木鉢には新しい種をまた植えて、モグ金庫の裁縫素材は適当に商品化し競売に出品し、半端なアイテムは整理し、などこまごました雑務?をこなす今日この頃。

そうそう、レベル50以降、Next経験値が軽減されるって、今度のバージョンアップで。58まで今のところあと15000なんですが、どのくらいになるのかな?。

ついでに新装備品も楽しみです♪公式HPに載ってた赤いローブっぽい服が裁縫スキルで作れそうな感じ!サブスキル必要じゃないといいんだけど(^^;ズボンは個人的にスロップスタイプはあんまし好きじゃないカモ。

好きな装備ってありますよね??私は連邦軍師制式コートがけっこう好きでした♪ちょっとシックな感じで。そして(-_-;)・・・だったのがブリガンダイン。性能は素晴らしいのですが、なんかこう・・・市松の模様がトランプ兵士のような・・・。

FFはじめたばっかりの頃、レザー装備を卒業するレベルになりZetsuが『はい、プレゼント』とくれたのがなんとブラスハーネス&サブリガ!その頃は装備の事あまりよくわからなかったので、もらうがままにありがたく着ていたのですが、今思うと悪意を感じる・・(^^;;

ちなみに初めてサンドリアに降り立った時の記念写真はこの装備でした・・・。

なんか、大きな金のイヤリングに太眉&肩パットでか紺ブレ姿の昔の写真を見てしまうような気分・・・とでも申しましょうか(^^;

目指す装備はやはしAF!あの帽子が早くかぶりたいです(^^)

デムの前で記念撮影