FF11*風来坊 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

そうそう、やっと限界3の最後であるオズトロヤ城に行って参りました。

レベル61まで@2,000になってしまっていたので、かなりアセアセ・・・(^^;;

オズはAF鍵取り&箱開け以来です。暗号調べたり、ハンドル調べたり、落とし穴があったり、となんともややこしい・・・。が、ほとんどZetsuに手伝ってもらって私は扉前や通路でボケーっとしてただけなんですが・・・。(イツモアリガトウゴゼエマス)

鍵取りをした部屋あたりまで来るとさすがにブルブルしてきます。インビジはかけなおしが楽なんだけど、地理スキルゼロの私には同行者の姿が見えなくなるのが一番怖かったりして・・・(;´Д`)

さて、暗号を入力して(これは私が入力したのさ!…ってそんな事いばってどうする)オズ最深部に突入です!

前にミッションで見た、アジマル兄さんが単身突っ込んでいった所ですね、たしかここは。兄さんレベルいくつなんですか??

さてさて、ここにはインビジを見破るヤグさんがいらっしゃるとのこと。見ると???の奥にどーん!といらっしゃいます。ハイプリートさんという方が。他もみなとてとて。きゃ??!

今回ばっかりは前2回の時みたいに、スキル上げPTもいません。うおーん。

22万出して買ったスカルカーケープ(インスニ効果アップの性能)くん頑張れ!とばかり、インビジしたあと???の近くまで行って、ひたすらハイプリートさんが遠くに行かれるのを待ちます。

『 い  ま  だ  !! 』

???をタッチして、連続魔エスケ逃げ!です。コンダクターさんに気付かれて殴られましたが何とか無事脱出!!

やっと紋章みっつ揃いました??♪♪Zetsu様、アナタ様の忍足袋と鈎縄は、ヴァナある限り私が無限につくりますぜ、という事でいつもさんきゅ?(⌒0⌒)/

そのままジュノまで歩いて行って、マート爺に報告です!!

わりとあっさり、『おぬしならやり遂げると思った』みたいなことをいわれてレベルの上限が65になりました。

次の限界はどうやら人探しみたいで、これは楽とのこと。そして次がお待ちかね?の爺とのタイマンですね!!…まあこれは私のペースだとまだまだ先のお話なような。

あ?でもプロミを最後まで進めるなら、やっぱりがんばってレベル上げしないとねっ!

これで安心してレベル上げできます!ガンガルぞう!!(`・ω・´)