FF11*チョコボ運びだっ!練習編 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

さて、このあと、暇人なのでサンドからお金を払ってチョコボに乗りました。目指すはウィンダス!!

西ロンフォール・・・まず教えられた通りに出たら動かさないで真っ直ぐ。・・・・と思いきや木々を避けてるうちにオーバーラン。。。でも何とか建て直しラテへ。

ラテーヌ高原・・・裂け目の崖を下り、かに池の南を通りホラの岩が見えたら真っ直ぐ東。途中なんどかオークに道をふさがれるもまずまず。

ジャグナー森林・・・自分的難関?。教わったのは道に下りずに山沿いに北、だったけど、いろいろぶつかり軌道に乗るまでけっこうロス。。。北の池周りルートで、橋はすぐ見つかる。そのあとは順調。

バタリア丘陵・・・ひたすら東へ。途中の丘の上のパルテノン神殿みたいなのが見えたらその右を通るとゲートが見える・・・見えた!そのまま突進。

ロランベリー耕地・・・ここで信じられない致命的ミス!ジュノ下層に入ろうとしちゃったYO(’▽’)!!

も、もはや笑うしかない。。。本番ではないといえ一気にテンションが下がる。

ソロムグ原野・・・骨が見えたら骨沿いに南へ。また骨が見えたら東へ、後は道沿いに南へ。木ぎれに注意すれば問題ナシ。

メリファト山地・・・難関?。まずOPを抜けたら最初の橋を見逃さないで渡る事。ふむふむ。うーん、OPが出てこないぞ・・・・マップを開くとOPの北の山の上を通っていました・・・orz。。。。

道に落ちないようにしながら、バリスタ受付NPCの前を通る。骨の下をくぐって問題はこれから。最初の裂け目は上手く迂回。でも次の裂け目に引っかかり迷う(;´Д`)。むう、教えてもらってたのに・・・。

タロンギ大峡谷・・・なにげに難関。ここも前半は道に落ちないように橋を上手く渡る・・・だったんだけど迂回していくとけっこうタイムロス。。。教えてもらってた最短ルートを見つけ出せず・・・。後半は慣れた道なのでサクサク下れる。

東サルタバルタ・・・さて、チョコボからまだ落っことされていません!!やや南南西向きにひたすら真っ直ぐ!崖を飛び降り、川を渡り、岩場をすり抜け、もうすぐゲートだ!!

すたたっ・・・・・。

森の区入り口の手前の、右の池があるあたりで無常にもチョコボから落とされまちた・・・(;Д;)

う、う、うーーーん、ロランベリーで致命的ミス(普通やるか?信じられねぇ級だという事は重々わかっております)をしたとはいえ、それがなかったとしてもミラテテは遠い気がしてきた・・・。28分台前半かぁ・・・(とーい目)

継続は力なり・・・また練習だっ!!(`・ω・´)ノ