FF11*雛と女スパイと温泉と。 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

Qちゃん涙の引退式のあと、二代目チョコボが卵からかえりました♪・・・またもあの愛らしい雛の姿にご対面です。あーかわいい!おしりふりふりモーションがたまりません(*´∀`*)・・・でもこの子には今度はきちんとした教育?を受けさせるのです!甘やかすばかりが愛情ではないのですよ!

060825_00120001

そういいながらふと、まんまるなじょわいよを眺めてみる・・・まんまるだ。(つД`)
ひまわりの種、あげすぎてますかのう。。。だって喜ぶんだもん♪

はたして私はスパルタ飼い主になれるのでしょうか・・・・・ムリ(つД`)

さて、さてさて、(^_^;)、FFの日記です♪

●白AFスタート!●

ゼツの侍と一緒にボチボチ上げてた白魔道士が52になりました♪AFです!白はまずは靴からですね。一連のクエはサンドリアのピエージェ王子がらみから出るようです。

赤もAFはサンドリアでした。サンドリア王国の秘密を探るバストゥークからの謎の女スパイそれが私(妄想中)。

赤の時は神殿騎士団団長・クルリラ氏の、父親の謎の死の秘密を探る密命でしたが、今回はピエージェ王子の側近のなにやら陰謀?を探る、という、サンドリア王家に一歩近づく、大きくも危険な任務になりそうです(さらに妄想中)。

さて、そんなわけで白魔道士の冒険者として王国に入り込んだ私は、ピエージェ王子の側近と思われる人物との接触に成功。なにやらこの国の王位継承問題と、サンドリア教会の黒い噂は密接に絡んでる様子です。しかも先の戦争で滅びたタブナジア侯国の亡霊も出てきちゃったりして・・・しがないスパイにこの任務、無事に遂行できるでしょうか?

『ヤグードの聖水とモカシンを持ってくればいいものあげよう』と言うので、乗った振りしてヤグードの聖水というのを取りにオストロヤ城へ。モカシンは競売で買い依頼主へ。

Ruc061111180054a_1

? 報酬としてヒーラーダックビルという両足装備をもらました。ふふふ、やつらはこれで私を味方につけたと信じ込んでいる様子。フン、こんな装備、私の持ってるマヌカンパンプスにも及ばないのさ。自国のマネキンガルにでも履かせてやろう。
で、でもまぁ、その前にちょっと自分でも履いて見ようかな??(*´∀`*)・・・この靴、みんなズボンの下に隠れててどんなデザインなのか知らなかったのよね。

●温泉へ行こう●

長いこと、カザムに行く度『臭いから帰れ』と言われ続け幾星霜・・・。『コロロカの温泉』に行きませんか?と誘われて温泉旅行に行くことにしました♪

オポオポ王冠クエを受けておくのを忘れていたのですが、どうせそのクエやらないのでこの機会に臭いを落としちゃうことにします。ラフレシアの香りって尿の臭い なんですよねー(つД`)。

メンバーは獣、詩人、忍者、赤の4人です。こんだけいればジャマーリーチ3匹も怖くないかな?周りのコウモリでTP貯めて、うまく一匹づつ釣り難なく撃破!さあ!温泉です。

Ruc061111222257b

まったり????♪
・・・というよりはぎゅむぎゅむ。

なんかこの滝の所じゃないとダメみたいなんです。

『これ何分使ってればいいんだろうね?』

『臭いが取れたっていう表示が出るのかなぁ?』

などいいながら浸かること数分・・・ジャマーリーチ再POP!www

慌てて立ち上がったら『臭いは取れたようだ』とのログが出ました(^_^;)・・・もう一度リーチを倒して終了です。ふぃぃ?ちょっとのぼせましたな。。。一緒に浸かってたカニさんはほんのり赤くなっていました(うそ)。

●カザムあれこれ●

カザムがらみという事で?短剣クエの『不敗の心得』終了の報告へ。エヴィサレーション修得いたしました♪これで赤のEVWSはおしまいです。使ってみたけどなかなかよろしそうな感じ。ソロで素材狩りのときにいいかも。

ついでにゼツがサンドフィッシュを持ってるというので『トンベリーニョ』クエを受けることに。悩めるお年頃のミスラにサンドフィッシュを見せているスキに、隠している扉を開けちゃいます。

そこにいるのは捨て猫・・・じゃなくって『トンベリ!』( ゚Д゚)

アンタ、街中でトンベリを飼うとはかなりの度胸だねぇ・・・と思いつつ・・・・。まあ、そのうちなんとかしてあげるよ、と、汚れた大人の約束をしてカザムを後にしたのでした。

そうそう、もうあちこちで臭い臭いと言われなくなりました♪(*´∀`*)