FF11*トレダー帽子とAF鍵取り | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

トレダー装備を揃えるために、材料となる赤モコ草を採集するべくギデアスに行ってまいりました。(’▽’)トロいながらも時間かけてやっと13個ゲットです?。

そうそう、横刈りの多さに閉口して、度重なった時に思わず『見て』しまったら、『ごめんなさい』のテルがあり、私も大人気ない事をしてしまったと反省・・・。1回目なら刈ってる姿が見えてなくてつい・・っていうのもあるよね。

『混んでますね?』

『ギデアスがきれいになりますね?(^^)』

などと、その方とはその後世間話?をして、ちょっと気分がのどかになったのでした♪

でもって、トレダー装備です!

赤草シリーズの競売価格に、『う、売ってしまおうか』の誘惑が・・・。だぁーって赤草布一枚10まんギルですよ???!?(◎_◎;;  かーなーり悩みましたが今のところ欲しい高額商品もないという事で、シャポーを作る事にしました♪

Rucshapo じゃーん!こんな感じです!!

赤AFの帽子がかぶれるようになるまで、これにしてようかな?残念ながらHQにならなかったので、性能的にはイマイチなんですが。まあLV20装備だし・・。

うーん、胴体も欲しいなあ。ここまで来ると。

ズボンはスロップスなので・・・いいや。

 

赤AFといえば!!

昨日LSの皆さまにお手伝いを頂きまして、オズに鍵取りに行って参りました。

暗64 シ64 竜62 赤57なので回復が不安だったのですが、オズ前に最近けもりんなナ71様がポップ!(びっくり&当然拉致)ジ・タで素材集め中だった詩人のミナチさんにも来て頂き、フルパで行く事が出来ました。

とにかくもう、殲滅、殲滅、殲滅!!ヤグに恨みがたまるとしたら恐ろしい事になるね?とかしゃべりつつ、やっと鍵を出すヤグのいる場所へ。うわ、私から見るとみんなとてとてだ。

とはいえさすが71のナイトさんがいるとリンクしても危なげなく、詩人さんのおかげで回復も助かり、シーフのおかげで鍵もさくっと出ました(⌒0⌒)/わーい!!

とはいえここで私一人でコッファー探せるだろうかと、かなり心配だったのですが、幸運な事に

ソ コ ニ ハ コ ガ!!!(’▽’)

ワーロックタバード無事取る事が出来ました。本当にありがとうございましたです。感謝です。すんごいうれしいです。ナミダです。踊ります。

例によってZetsuからは『ラクしすぎだぁぁぁぁあああ?!!』と説教されましたが・・(;;)

今度はゴウラくんの鍵取りでズヴァールだっ!!こっちもさくっと出るといいな♪

ミナチさんの詩人の証も出てよかったです。じじいとの歌合戦頑張ってください?!!/cheer