エスカレーターで歩くのって・・・。 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

先日、AMALEOさんのブログを拝見していたら、おつりを小銭から返してくれた方がありがたいんじゃないかと思う、という記事がありました(^^)

私も常々そう思っていたので、おお!同志がいる!!と喜んだのですが、最近はコンビニ行ってもどこ行っても、

「では、大きい方からお返しします♪一、ニ、三千円と・・・・」

と言われちゃいますね・・・。

唯一、小さい方から返してくれるのはドトールでしたが、最近行ってないからどうなんだろう?

これに同じくもひとつ、私が常々なんとなく思うこと・・・。

駅の階段の横にエスカレーターがある場合、まあ普通、急ぐ人のために右側(関東では)を空けていますが、これが疑問なのだぁ。

なぜなら、電車がつくと当然たくさん人が降りるし、大抵の人はエスカレーターを使いたい。でもエスカレーターは左側に行列が出来て右側はスカスカ・・・。

急ぐ人は階段を使って、エスカレーターは普通に二列乗ればいいのに??!

って、思いませんか?思いませんか?(´・ω・`)

左側があんまり並んでいるからと、仕方なく右側に行くと、歩かなくちゃいけないプレッシャーが背後から突き刺してきます。

まあ、地下鉄とかで階段がエライ長い場合とか、横に階段がない場合はいいとは思うんだけど、そういう場合は大抵エスカレーターも2基あったりするし・・・。

そもそもエスカレーターに乗りながらなおも歩くのって変じゃない?そしてそのために行列のできる一列とガラガラの一列があるのもどうなんじゃろ(´・ω・`)。

『エスカレーターでは歩かない運動』とか起きないかしらん(*`Д´)ノ

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク