FF11*アトルガンの秘宝だ~ | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

公式サイトに『アトルガンの秘宝』の特設サイトオープンの記事が載っていましたね!早速見てきました??!!

新ジョブは噂の青魔道士しかまだ載っていなかったけど、ほかにも数ジョブありそうな予感!

ほかに気になったのは新たなる敵の紹介。なんかいままでよりもファンタジーっぽいビジュアルが多そうな気がします。あんこうみたいな奴もいるけど・・・かわいいかも(*´∀`*)
『秘宝』っていうからには、トレジャーハンター的冒険活劇っぽいストーリーがメインなのかな??プロマシアがなんかこう、テクニカルで難解で重め・・・なので(まあそのぶん進み応えがあるのかもしれないけど)、今度のは楽しい要素が多いといいな♪

そいえば、竜騎士のパワーアップのお知らせもありましたね。

コールワイバーンが二時間アビじゃなくなるとか。たしかにアタッカーとしての二時間アビはやはし、戦士のマイティやモンクの百烈拳みたいな強力なのがほしいよね。BCのたびに飛竜死んじゃうし・・・。

新二時間アビは飛竜が『応龍』のような龍になる・・・とかの妄想も膨らんで面白かったですが(*´∀`*)

こうやって強化されると、竜騎士始める人が増えると思うんだけど、不遇でも地道に頑張ってきてた竜騎士さんたちはやっぱり面白くないのかな?それとも素直にうれしいのかな??

私のメインである赤魔道士はもういじりようのないジョブなのかもしれませんが、できればリフレの効果時間が長くなる・・・とかの修正が入らないかなぁ??。