FF11*いっせいにお受験 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

さてさて、リアルでも受験生が頑張る季節ですが、LSでもいっせいにマート師匠の最終試練が始まりました。

まずはポロムさんがいつの間にかクリア!(^O^)/黒4回目のチャレンジだったそうです。おめでとうございまーす!!

週末でミナチさんが歌合戦で勝利!初挑戦は去年のお正月?去年はずっと仕事がお忙しくて合成上げしか出来なかったようですが、今年はレベル上げも出来ますね♪おめでとうございますー!(^O^)/

ゼツも忍者でクリア!現役合格を果たしました!!マートの微塵がくれをハイポ連打で凌いでの(←微塵しても生きてるって、師匠ちょっとずるいよね)勝利でした!おめでとう??!!(でもちょっと悔しい)

ゴウラくんも暗黒で昨日特攻!がしかし初戦は惜しくも敗退だったらしい・・・暗黒つかったらHPが減りすぎちゃったそうな。マートはMPあるジョブほどテクニカルになってくるのかな?でも次はきっと勝てるでしょう!!

さてさて、問題の垢魔道士ルッカさんです(;´Д`)

作戦は、まず慣れることからはじめようということで薬品は使わず連続魔中にエアロを6回叩き込む作戦。

連続魔!!ディスペル×2?ブリスト?エアロ3×3?スリプル・スリプル(予備)?ブリストコンバート?ケアル4?エアロ3×3とやることいっぱいなので、モタモタしていられません。

で、2回やってどっちも負けちゃったのですが・・・。

連続魔がコンバのあとのエアロ一回までしか続きません(つД`)トータルダメージが1戦目が1800くらい。2戦目が1900くらい(バビさんにお借りしたトルクのおかげ?)

2500与えれば、じいさんが降参してくれるそうです。

でもちょっと慣れてきたので、今度はバイルを持っていって、連続魔が切れたらスリプル、バイルでやってみようかと思います。落ち着いてやれよーあたし(;´Д`)

そんなわけで現役合格のゼツくんはまたウガレピの証取り手伝ってねー。

【トレジャーハンター】【本気出せ】