新しい商売 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

春は眠い・・・春のせいなのか?わかんないけどネムイであります。ふわぁ・・・。

やっと忙しいヤマも越え、出勤もあとわずかです。今週末はお客さんが何人か会いに来てくれました。うれしかったです。いま働いてる所は場所柄、わりと全国からいろんな人が来るところなんですが、最近はどういうわけか、昔の職場仲間や友達にばったり会うことが多くてビックリかも。

昨日は仕事が終わって、ゼツと夕飯何食べようか??と歩いていたら、いきなりゼツが見知らぬ人に蹴りを入れられてる・・・( ゚Д゚)・・・見ると専門学校の同級生でした。どうやら奥さんと子供二人でお出かけで、ご飯食べて帰るところだったようです。

『蹴りいれてみたものの、もし人違いだったらどうしようかって思っちゃった』

うはは。とりあえず本人でよかった(^^;;;

この前、専門学校仲間で長野に行って時には彼は来てなかったので、そんな話もしつつ、あーでもびっくりした。私には5,6年ぶりかなぁ?全然変わってないね??。

と、懐かしかったのでした。一緒にいた彼夫婦の娘(幼稚園年中さんらしい)が、ゼツに一目ぼれ?で、『カッコイイ』と言って照れてモジモジしてしまいとても可愛かった。

今まで何度となくあったのだが、どうもコノヒトは未就学女児のハートを掴んでしまう何かがあるらしい??エレベーターで乗り合わせた、泣いている女の子がぴたっと泣き止んじゃったり、赤ちゃんにじーーーーっと見つめられ続けたり・・・。

子供はパンダが好きだから、おそらく『垂れ目』がポイントなのでは?と私はひそかに思うのですが(゚∀゚)

家に帰ってそんな話をしながら、

『その未就学女児のハートをわしづかみする才能を生かして、なにか商売は出来ないものかなー?』

『たとえば??』

『ダンゴ三兄弟みたいなCDを出すとか・・・ひろみちお兄さんになるとか?(筋肉ないけど)』

『うーん』←オイオイ、マンザラジャナイノカ?

そんなわけで4月からの私の新たな仕事が決まりました!!(うそです)