FF11*アークガーディアン | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

ジラートミッションその後、アークガーディアン戦に逝ってきました!!

神威はフルアラじゃないと無理(フルアラでも厳しいらしいですが)なので、一体一体挑戦します。ポロムさんが黒弱体(?)前に野良で神威に行って撃破できたようですが(*^_^*)

メンバーは、レベル73?74の、忍者 暗黒 召喚 黒 赤 赤(←これ私)です。

最初はタルタル。イベント始まると・・・。

『わ!このタルキモッ!』・・・て感じですが(^^;、戦闘開始です!!黒と暗黒のジョブを使うそうで、タルの癖に可愛げのひとつもない邪悪な顔してますね。

ワープするのでそのたんびに、こっちもあちこち動き回って、ケアルに励んでいました。白がいないので石化は耐える、と。

そんな感じでとりあえずこちらは危ない事もなく終わりました。終わった時のタルタルの表情もまた気味悪かったなぁ?。

そして後日(昨日だけど)、今度はガルカ戦です!

このガルは侍と竜騎士のジョブを持っていて、コールワイバーンや明鏡止水をしてくるそうです。ワイバーンは寝かせて、明鏡来たらグラビデマラソン&連続魔スタン(バビさん、このためのサポ暗黒)

さて開幕!!いきなりガルの明鏡止水!忍盾のゼツが連続WSを喰らってしまいあっという間に撃沈・・・(つД`)なのでBCから退却。

『いきなり来たね?』

『来たね?』

『ガルカッコイイね』

『カッコイイね』

衰弱回復待ちしながらそんな雑談(ノ∀`)

さて気を取り直して第2戦!!

今度は最初タイタンにタゲを取らせます。(でも二回目は開幕明鏡はこなかった。ちぇー)グラビデを切らさないように気をつけて、マラソン役にはケアルケアル、ワイバーン起きたら寝かせなくちゃ、マラソンしてるのでさらに追いかけながらアタフタアタフタ・・・・サイレナ?パラナ?ブライナ?あせあせ・・・・。リフレ回さなきゃ・・・ああ!!いつの間にかMPないじゃん!!ああ?( ̄口 ̄)!ポロムさんが倒された??!!(その後リレイズで復活)

こんな時のために、あったあった『ワラーラウォーター』!!ごっくん♪・・・さあケアル!ケアル!・・・あれ?もうMPないの???

ええい!こんな時のためにパート2!ドミナスシールド発動!!・・・これちょっと時間かかるのよね・・・『ケアルくれー!』となりでゼツがリアルに叫ぶ・・・ちょーとまってて??!!

ほい!ケアルじゃ?!もっかいケアルじゃ??!!ヽ(`Д´)ノ

ダミさんのアストラルフロウのログが見える、追い込めるか??だめだ・・・まだヤツは生きている・・・ついに盾のゼツが倒される・・・や・ば・い!!!

コンパートじゃ!!よし!MP回復!!バビさんもコンパートしてる、バビさんはそのまま連続魔スタンの構え、私も連続魔で残ったアタッカーのゴウラ君へのケアルシャワー!

うわ、連続魔ケアルでもちっとも増えないHPゲージ・・・。そうこうしてるうちに当然タゲは私に・・・2発はブリンクで避けるも、350ダメージ、650ダメージ・・・MPも尽きた・・・うう無念・・・・・アデュ?!!

ポロムさんのブ・リ・ザ・ガ・??????!!! (←死に行く前に網膜にはりついていた風景)

ん?イベントだ・・・?え??勝てたの??ひゃっほー!!ポロムさんが沈めてくれました??!!

そんなわけで半壊しながらもギリギリで勝てました・・・ふいい・・・・。タルよりずっときつかったね。し、しかし残るエル・ヒューム・ミスラはこれよりもっとキツイとか・・・?( ̄口 ̄)今度はハイポやヤグドリもきちんと持っていかねば脳。

フルアラとはいえ、これ5体いっぺんに相手するなんて、考えられない・・・すごいや?。

そんなわけで次回はもっともっと大変そうですが、ガンバリマス!!(`・ω・´)b