みた映画あれこれ。 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

毎年この時期になると「花粉注意報」が天気予報で流れ出しますね。私もここ数年、この時期になると時々鼻水が止まらなかったり・・・まぁ、この時期に限らず周期的にそういう時があるので、もしや花粉症では?という疑惑がずっと頭にありました。

で、その辺のうやむやをハッキリさせようと言うことで、血を採るついでもあったのでアレルギーチェックをしてもらったのですよ。

結果・・・シロ!!

杉・稲・ヒノキ・カビ・ハウスダストすべてマイナスでした。【ヤッター!】(*´∀`*)

では周期的に来る鼻水の原因はなんだったんだ?ただの風邪?という疑惑は残りましたが(^_^;)とりあえず花粉症ではないということでちょっと嬉しかったです。

さて、この前ブロガーのBUBIさんのところで、Yahooに「MYムービー」という機能があるのを教えてもらいました。自分の見た映画などのリストが作れるそうです。あとはレビューを書いたりとかもできるみたい。

で、なんとなく自分の今まで観た映画を思い出してみようかなーと始めてみました♪

いちおう検索機能がついているので、たとえば1988年に公開された映画、とかで絞れるんだけど数が多くて多くて・・・(そりゃそうだ)

なので、中学の時、高校の時、と、記憶を振り絞りながら思い出してみました。でもこの作業がけっこう楽しかった(*^_^*)

リストはこちらです♪

http://my.movies.yahoo.co.jp/profile-wvoxJx2EfCDmQHkYgNQ-

飛んだページにある【みたログ】をクリックするとリストが出ます?・・・まあ特にレビューを書いてるわけでもなく、ほとんど自分的メモなんですけどね。

ちなみに●劇場でみた映画●劇場では見てないけど気に入ってDVDを買った映画orテレビ放映をビデオで録画して爪切って保存した映画、でリストしました。レンタルで観ただけのは入れてません。

こうして改めて見ると・・・脈絡ないなぁ(ノ∀`)

新発見?なのですが、私ってほとんど1人で映画って行かないんですねぇ。なので95?00年くらいの時期ってほとんど劇場に行ってないのですが、丁度販売の仕事始めて、友達と休みが合わなくなった時期と符合してたりします(^_^;)

ほんとうに映画好きな人はけっこう人と行くのが返ってウザイみたいですが、私は誰かと行って、あとでお茶を飲みながら感想を聞いたり話したりするのが好きですね♪(←感動したものについて、誰かに話さないではいられないタイプ)

なかにはあまりにも救いのないラストに、お互いだまーーーってしまうのもいくつかありましたが・・・ミラ・ジョヴォヴィッチの「ジャンヌ・ダルク」がその最たる映画でしたw

友達と初めて一緒に行ったのは「さらば宇宙戦艦ヤマト」(ノ∀`)・・・しかも立ち見でしたよ!!しかも号泣ですよ!!

男の子と初めて行ったのは「ビバリーヒルズコップ」・・・でも観ながら帰りたくてたまらなかったのをやけに覚えてます(ノ∀`)・・・若かったのう。

一番なんども足を運んで観たのは「ブルース・ブラザース」!しばらくビデオになってなかったので、上映館が近くにあればその度観にいってました♪

今年は109シネマの会員にもなったので、いろんな映画をまた観にいきたいと思います(*´∀`*)・・・次は「蟲師」かな?「さくらん」も気になるんだけど・・・それにしてもみたい邦画が増えましたね。

,