こむら返りの恐怖 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

昨日の朝未明、ものすごい激痛に目が覚めました。こむら返りであります。

立ち仕事をしていた時は良くなっていたので、けっこう対応?にも慣れていて吊りそうになると、くく!っと回避できる技を持っていたのですが、今回はぐっすり寝ていた時に起こったので100%くらってしまいました。

痛かった???。もうどうしていいのかわかんない。ふくらはぎを伸ばすといいっていうけど、実際無理無理!!痛くて恐くて動かすなんて出来ませんよ!!痛みが去るのを待つのみ。背中まで痛みが走りましたよ。

「痛い?????!!」

と叫んだので、ゼツが何事かと起きた。

「足がつった????!!」

「知るかボケ!!」

「痛い??????????!!」?

「どっちの足?右?左?」

「だめ??!!動かしたら死ぬ???????!!」?

「いいから出せ!!」

と、しばし揉んでもらってなんとか回復・・・ふう。お騒がせしました。。。。ああああ痛かった。。。。。

痛みが治まって二度寝して、また起きるも足が固まってて上手く歩けない(>_<)…とにかく再発が恐いので伸ばしたり揉んだり。

寝る前も再発が恐いので、入念にマッサージ&ストレッチ。短パンもやめて長パンを。温感湿布も貼って万全の対策。
おかげで今朝は大丈夫でした♪…でもまだ固まってるので要注意だな。

前にRukkaさんがブログで、バナナを食べると足がつらないって書いていらしたので、コンビニでバナナも買ってきました。

そのくらい対策を考えるほど痛かった・・・ああもういや、絶対いや。

いろいろ調べたら足がつる原因って不明なんですね。水分やミネラルが不足してるとつりやすいらしい、くらいで。

とりあえず今日もマッサージ&ストレッチです(;´Д`)

, ,

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク