FF11*とかげ、ウマー(’▽’) | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

昨日は6人そろってイモ巣へGO!いつもの40PTです。構成はというと、戦士・狩人・召喚(ガル)・召喚(ガル)・白・黒と火力GO!GO!チーム。

いつもの通路に陣取り、狩人のZetsuがトカゲを釣り、戦士のTopたんが挑発&シルブレを入れ、あとはみんなでタコ殴り・・・な訳ですが、(ハイ、私も殴ってます・・・黒魔ですが(’▽’))

Zetsuが、「俺がタイタンのメガリススローにスマッシュを合わせるから、そしたらエアロでマジックバーストできるよ」と教えてくれたので、撃つ時に合図をしてもらい(リアルで)、エアロ?をぶち込んでみました!

マジックバースト!200ダメージ!

おお!すごー!これぞ黒魔の醍醐味♪そのあと怒ったとかげに何度も殴られましたが(^^;、やっぱMBあると戦闘がおもしろいです?。

しかし、このPT、狭い通路向きじゃないんですよね?。ただでさえデカいガルさん2人(そしてどちらも禿げガルカ)がタイタンをそれぞれ従え、しかも岩を投げたりしてるものだから・・・・・前が全然見えないじょ?!!

・・・まあ普通黒魔は後ろに下がっているものですが・・・(^^;;

にしてもトカゲってアイテムがウマーー!!炎クリ、皮、卵、うじゃうじゃ出ます!!メインの赤魔のときはカニ相手でショボ?なので、もうウキウキのロットイン♪♪

さらに最後にゴウラくんがチェストを見つけたので、開けたらみんなにおよそ3,000ギル!わーい!

 

 

・・・私のシグネットが切れていた事はナイショです・・・・。