前の会社で一緒に働いてたパートさんには子供が3人いて、長女、長男、次女で、真ん中が男の子。当時19歳くらいかな?
このパートさん、とにかく息子が大好き。「男の子はいいわよ?!娘より優しいし。頼りになるし!!」たとえば、仕事で遅くなった時とか迎えに来てくれたりとか、本当に優しいんだそうな。
雨の日に傘を持って駅まで迎えに来てくれる息子。でもちょっとテレがあるのか、
「んっ!」
と傘だけ押し付けて自分は駆け足で帰ったりして…(この辺妄想…隣のトトロに出てくる男の子みたいだw)…あ、なんか胸きゅん(*´∀`*)
ある意味、息子を持った醍醐味ともいえるのかなー?
しかしそんな息子って、世の中の全息子のいったい何%なんだろう??…私の兄にはそんなエッセンスは一滴も入ってなかったのはよーくわかってるし(その辺、母は不満そうです)、ダンナも多分違うなぁ。横にいたので聞いてみる。
「ねーねー、お母さんから、雨が降ってきちゃったから傘持って駅まで迎えに来てって電話があったら迎えにいく?」
「いかなーい。買って帰って来いって言う。」
・・・ま、まぁそうだよな(´・ω・`)・・・ていうかゼツのお母さんは子離れ出来てる人なのでそういう電話はかけてこないタイプだけど。
もう1人のパートさんは当時3歳くらいの男の子のお母さん。もう、息子大好き、息子はママ大好き。この辺の愛し合い方?って、やっぱり娘とは微妙に違うんだよねぇ?。「将来、息子に女の子から電話がかかってきても絶対に取り次がない」と、そのときから宣言してました(ノ∀`)
この子はそのまま素直に傘を持って迎えに来る子に成長するのか、はたまた…?
てか、どうやったら傘を持って迎えに来る息子に育てられるんだろう??持って生まれた性格かなー?。
ゼツいわく「気持ちワルっ!!」だそうだ・・・(´・ω・`)