FF11*クフタル惨事 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

ひさしぶりにメイン上げでした。

というか最近は40PTを50に上げるというのが急務なので、人が揃わないとメイン、という感じです。昨日は忍・戦・赤(Lv.56)と召喚ガルさん(Lv.46)という激しくレベル差のある変則4人PT。(^^;

でもいつもはプラスシーフさんとけもりんなので赤は大忙しだった為、回復さんがもうひとりいると思うだけでわたし的にすごい気が楽!!!
クフタルでカニを相手に、ガルさんにも100以上経験値が入り、やっぱり大地の守り&エンサンダー&ブリンクはいいね?♪となかなかいい調子で狩り続けられました♪♪

と・こ・ろ・が・・・・・
出たんですよ・・・・アレが!!!
戦士のゴウラくんの後ろに忍び寄る大きな影・・・・。ギーブルだあ!

噂には聞いてたけど始めて見ました!

瞬殺されるゴウラくんとZetsu。。。逃げてといわれても方向音痴・・・(;;)

召喚ガルさんのあとにくっつき入り口に戻りますが、私のスニが切れ次々ついてくるカニ・カニ・カニ・・・。
やばい、トレインおこしちゃった!!うわーん!!オバケもきちゃった!・・・ごめんなさい。以後おとなしく死ぬ事にします。って、やっぱり死んじゃったのですが・・・。

 

 

その後入ってきた方に幸運にもレイズを頂け蘇生したのですが、一旦外に出て衰弱直るまで待機。Zetsuたちもレイズをもらえて助かったのですが、のしのしと暴れまくるギーブル・・・。

インスニしに戻ろうかと再突入するも、ギーブルがくるぞ?!のシャウトに引き返し・・・。むう。。

Zetsuたちはテリガンのほうに逃げ、でも移動手段がなかったので衰弱直ってから引き返しにまたクフタルに入って戻る道、、死体だらけ・・・だったらしい。ギーブルおそるべし・・・。

はあ、、とっさのピンチになると慌ててワケわからなくなってしまう・・・。あとからああすれば迷惑かけなかった、とか色々思うのですが・・・こういうのもプレイヤースキルが低いっていうんだろうなあ・・・ぐすん。(;;)

私が連れてきたオバケで迷惑した方がいたらごめんなさい(確認できず・・・)。

ちょっとヘコみましたが、ええい、またがんばろう!57まで@3000!