ひさびさ三国志! | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

七夕サ?ラサラ?♪・・・じゃない、「笹の葉」でした(ノ∀`)・・・今日は七夕ですね?★とはいえ毎年の事ですが曇り空です。

やー、週末は暑かった!もうすぐ梅雨明けかな?

昨日、「大三国志展」という展覧会を見に行ってきました♪

Sangokushi_top_2

大三国志展
── 悠久の大地と人間のロマン ──
Great Romance of the Three Kingdoms

東京富士美術館 7月13日(日)まで
最近の我が家のブームは三国志よりも幕末に移ってきているのですが(^_^;)、今年の秋には映画「レッドクリフ」もあることだし、ちょっと見に行ってみよう!!久しぶりにお出掛けもしたいし!!

ということで開催してる美術館のある八王子までドライブです♪

横浜から八王子って、実は車だとけっこう近くて16号をひたすら走ればついちゃうんですよね。ゼツは「都内脳」なので「第3京浜から環八」とつい考えてしまうらしい。フフフ、甘い。

そんなわけで昼過ぎに到着したんですが・・・なんとびっくり★美術館の前、ものすごい行列じゃないですか!!??

「まじー???( ̄口 ̄)」

とりあえず先にじゃあメシにしようと、近くのファミレスに入るもそこもいっぱい・・・うわぁ・・・。

ご飯食べたあとまた美術館に行ったら更なる行列・・・?( ̄口 ̄)

会期が来週までだし、日曜日だし、やっぱり混んでいるんですねぇ・・・三国志侮れないwむかし上野にフェルメール展を見に行ったときはもっとすごかったけど・・・。

展示物は三国志のお話をたどるコーナーと、出土品から当時の時代をたどるコーナーと、あとはシアターで三国志のお話を紹介するコーナーとがありました。

とにかく混んでいたのであまりゆっくり見る、という状態じゃなかったのが残念でしたが、あまりお堅い感じじゃなくて、吉川英治の小説の原稿があったり、人形劇三国志の人形があったり、コーエイ三国志ゲームの原画や、横山光輝マンガの原稿もあったり、で、幅広く楽しめる展示内容だったと思います。

シアターではオリジナルの三国志のみじかーいドラマがあったり、映画「レッドクリフ」の予告編も楽しめました。諸葛孔明が金城武なんですよね。チラッと映ってましたがけっこう孔明っぽかったです♪うーん、楽しみだなぁ(*´∀`*)

しかし混んでた・・・帰りの16号もまったりとした渋滞で・・・さらに夜からは久しぶりのLSイベント?でアトルガンミッション★対ゲッショー戦だったりする。

いやいや、無事にミッションクリアできましたが、ここしばらくずっとカンパニエとかでのんびり&まったりプレイばかりしてたので、久しぶりの本気のBC・・・かなり手に汗握る事になりました(^_^;)

ここまできたらアトルガンミッション、最後まで行きたいですね?社長、王冠返せw

しかしそんなわけで疲れた週末でした(^_^;)月曜日、ガンバリマス!!

, ,

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク