おひとり様上手 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

けっこう自分は『おひとり様上手』だな、と思うのですが・・・。

高そうな店以外だったらひとりでご飯に入れるし、買い物もひとりで服を選べるし、休みの日何も予定なければいくらでも本を読んだり、ゲームしたり、と、ひとりでも楽しめるし。
・・・ああでも、20代の頃とかは、手帳にいっぱいシール貼って空白が出来ないようにとかしたかな。

 

25歳のとき、金沢に『傷心のひとり旅』というものをしに行った事がありますです。(^^;
それが人生初のひとり旅で、電車調べてホテルの予約を取って、観光名所を調べて、など、それなりに準備し出掛けてみました。

GW後の5月、とてもいいお天気で兼六園も緑がいっぱいで・・・なのにすぐ何をしていいのかどこに行きたいのかわからなくなってしまった。

ガイドに出てるレストランは、当時の自分には女ひとりで一見で入りにくく、結局全国どこにでもあるお店に入りお茶をし、表参道にもある美容院に行き、エステにまで行き、

なにしに金沢まで行ったんじゃ?!!

と、自分に突っ込みを入れる気力も薄れ、次の日は夕方の電車をお昼に繰り上げてさっさと帰ってきてしまったのでした。
それ以来、一度もひとり旅はしていません。旅行は好きなんだけど・・・。

でも今こうして書いてて思ったんだけど、今だったらひとり旅を楽しめるんじゃないかなって。突然と。自分はひとり旅は向かないって思ってたけど。(’▽’)

 

金沢・・・いい所だったんですよ。本当に。