学校はしご(よくばりすぎ) | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

お仕事がはじまったので少しお休みしていた料理教室に久しぶりに行ってきました♪

今日のレシピは前回受講しそびれた「ちらし寿司」でーす♪

春らしい彩りの鯛ちらしとハマグリの潮汁、お豆腐しんじょの海苔あん、デザートはいちご大福でした?。

090325_134701_2

和食はいつも思うんだけど本当に「ひと手間」かかる、、でもそれがおいしいんだよねー。しかし教室で先生主導で作るとテキパキなんだけど、家で一人ではなかなかそうは行かない。今回もなんだかあれよあれよの間に・・・でした。

ちらし寿司は手間がかかるけど具は前日からでも準備ができるので、なにかイベントの時には華やかだしいいかも??。

必ず教わった後は家でも作るようにして復習してます。でないと忘れちゃう。

先週、その前に教わった回鍋肉を作ったんだけどなかなか忙しかった!とてもじゃないけどあれプラス点心餃子なんて無理だわ??(>_<)

料理コース24回を受講した暁には少しは要領よくなってるのだろうか??

今日はお料理のあとはいつものDTPの学校。教室同士の距離が徒歩10分以内とはいえ、12時15分から料理で14時半からの学校はさすがにスケジュールつめすぎだった・・・(^^;;;

学校の方はプーになってからスキルが落ちないようにと、以前通ってたスクールで途中になってた課題の制作をさせてもらってます。あとDVDジャケットを作って無事終了。ふー。ちょっとニガテ感のあったIllustratorですが、なんとかPhotpshop並みには使えるようになって来ました。今の仕事でも必要なので、今後はPhotoshopだけに偏らないように使っていかなくちゃね。

こちらは多分、4月で全部の課題が終わる予定。そのころには今の会社のお給料も入ると思うので次のWebに進もう。

いや?。勉強とか習い事とかに全く縁のなかった私がいったいどうしたもんだか??

とはいえ料理は「趣味」というよりは切実な?毎日の必須科目だし、ソフト学習は今後の仕事のために他ならない。多分私は「趣味」の習い事にはお金使えないな??そんなに暮らしにゆとりないしw

今の仕事はまだスタートしたばかりだけど、やっぱりデザインの仕事は楽しい!!

もっともっといいものを作りたい。作れるようになりたいな! そしてさらに欲を言えばこれでもっと稼げるようになりたいな??。先は長い??でもがんばる??!!

, ,

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク