ゲームのはなし。 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

今年は私もだけどダンナも勤め先が変わりまして(といっても転職したわけではない)、ダンナの会社のある場所が、某オタク色(+ヤンキー色)の強い街から、最先端なオシャレな方々の集う街へと変わりました。

その結果・・・。

発売日にゲームを買ってくるのが私の仕事に・・・オシャレ最先端な街にはゲーム屋がないそうなww

そんなわけで先月も、ゲームを2本ほどおつかいで買ってきたのですが、そのうちのひとつはDSのゲームなので、私にも出来そうなのでやってみました。

 

Photo


「スローンとマクヘールの謎の物語」

パッケージにレイトン教授がいるので、それっぽいゲームかな?と思ったのですが、レイトン教授は全く関係ありませんでした。謎解きというよりは、謎をDSに質問してって物語の全貌を知る、という感じのゲームです。

ショートショートの短編小説、って感じかな?

とにかく物語りは淡々と続いていくので、この話いったいいくつまであるんだ?って、途中で思っちゃいます。

先に先にどんどんやるよりは、寝る前に1、2話づつくらいのペースで毎日楽しむのが丁度いい感じですね♪

すっごいおもしろい!ハマる!!

というゲームでは全然ありませんが(^^;、毎日のちょっとした楽しみにはなります。うん、面白かった。値段もDSソフトにしては安めだしね。

ゲームといえば、

発表されましたね??

 

Ff14


Final Fantasy XIV!

オンラインということで・・・FF11はどうなっていくんだろう?ていうか、FF11でも終わってないミッションいっぱいあるし、裏にも海にも行ったことないし、75ジョブがやっと2つ目というまったりプレイヤーなんですが・・・さすがに私はオンラインゲームを同時2本は出来ないな??。

しかも我が家のゲーム部屋には、XBOX360が2台並んでいるのですが、

(lll゚Д゚)PS3も2台買えと?(無理)←即答w

ヴァナディールにはまだまだ未練がいっぱいあるし、でも新しい世界も体験したいし、なんとも悩ましいですなぁ???。360でも出るのなら考えちゃうかな?

, ,

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク