甘美なキーワード・・・それは。。。 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

コンビニのデザートなんだけど、「黒蜜きなこわらび餅」ってのを買ってきたんだけど、これがけっこうおいしかった♪
よくお土産とかで頂く「信玄餅」もそうだけど、きなこに黒蜜って最強だよね??。こっそり食べ終わったあと・・・舐める・・・いや舐めませんよ!舐めません!オトナですから、舐めたりなんてそんな、舐めませんとも!!(しつこい)
てか「黒蜜」ってなんか甘美なひびき・・・。全てにおいておいしそうな感じがする。
「蜜」が魅惑キーワードなのかなやっぱ。でも「蜂蜜」はなんだかもう普通だよなぁ。
昨日、保険のおばちゃんが年末の挨拶に来て、お土産にとりんごを下さったのですがそのときにひと言、
「蜜がいっぱいつまったりんごでおいしいんですよ♪」
きゃあー蜜!!蜜入りりんご!!!
なんかすごいおいしそうな響きですよね??。
でも「蜜入りりんご」の蜜ってなんなんだろう・・・??
最近なぜか「蜜」が気になるのでありました(^^)
今晩は寒いので、蜂蜜入り生姜レモンを作って飲んで寝ようかな??。

,

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク