FF11*キャップ開放間近☆ | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

梅雨入りしたら雨降らないはもはや「仕様」ですが??本当に毎日蒸し暑いですねぇ?。
今日は先週買ったエアコン取り付けの日で、何時に業者さんが来るか当日朝までわからないというので、下手したら一日中待機かと思っていましたが、アサイチの9時半にいらっしゃったので午後から暇になってしまいました。せっかくお天気なので洗濯機回しながらお掃除&お仕事のお勉強デーにします★
さて、ひさびさFF話題(^^)
とはいえやはり最近は、週イチペースでありまして、たまに一人でログインするときはほぼカンパニエで白上げをしております。とりあえず白も75にとおもってたのですが(今74)レベルキャップ開放で、目前にあったはずの目標を激しく見失ってますがw
ではどのジョブを75?に上げていこうかと考えると、やっぱり自分は「赤」ですねぇー。
バージョンアップ情報を見ると、目立った新アビなどはなくちょっとがっかりでしたが。まあ、新アビ作られたばかりだし、もともと強いジョブだし、仕方ないなと思いつつも、ちょっとワクワク感から取り残された気がしないでもない。。。

「アビセア」も購入しましたよー。
巨大マンドラたんがちと楽しみです。むらさきモルボルは見たくないな(^_^;)
レベル80までどんだけ経験値が必要になるかはわかりませんが、80になったらミッションやクエストも少人数でもクリアできるのが増えるだろうしちょっと楽しみです。バスミッションの増殖目玉?も2,3人でできるようになる・・・かな??

それよりも二度目のチャレンジ中の「朔北の爪牙」を早く何とかしたいものですが(爆)


↑お手伝いいただいたガルさんの分を今チャレンジ中なんですが、勝てたのがまぐれだったのか、単に運が悪いのか、二回目がまたなかなか勝てないでいます。どんだけ??(ry

あとは、サポ用に学者を上げています。現在41。
学者はなんだかいろいろ複雑で、中の人の知能も「学者並み」じゃないとなかなか勤まらない気がしないでもない・・・。今よくわからないのが魔道書のチャージ時間??これは慣れもあるんでしょうか?連続でできるときとできないときの違いがいまいちわからなくて・・・私の頭が悪い??(そのとおり)
そんなわけでまだまだ楽しめそうなFF11でありますが、先日新PCで14のベンチマークテストをやってみました。
低解像度で3500くらい、高解像度で1800くらいでしたね。レベル的にはまあそこそこ大丈夫そうです。
しかし私のこの前買ったばかりの新PCで、core7で、メモリー8GBで、GTX260なのに「まあそこそこ大丈夫」レベルとは・・・14をPCでやるためのハードルの高さにびっくりだ??。
さて、果たして14は11を超える、または代わりになるくらいのゲームになるのでしょうか??
私レベルのゲーマーでは、2つ同時オンラインゲームはまず無理であります。どっちかを選ぶことになったらどっちになるだろう?

とりあえずはオンラインゲームなので「みんながいるほう」になるんだろうなー。

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク