良いお年を・・・! | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

日々の気づきをノートに綴っていく。その時間が自分の未来をよりおもしろいものに変えていく。そんな気づきの一滴をすくって描くRuccaのブログです。Lusikkaはフィンランド語で「スプーン」のことです。

今年もあと僅かになりました。

一年ってあっという間!っていつも思うけど、ちゃんと振り返ればそれなりにいろんなことがあり、今年もたくさんの人に出会えたこと、いろんな学びがあったこと、健康で過ごせたこと、ほんとうに感謝です。

一番大きかったのはブログをリニューアル&再開したことですね。ブログをきっかけにたくさんの出会いがあり、学びがあり、新しいお仕事にもつながりました。

私の場合、特別なすごいスキルがあるわけでもなく、ブランクもかなり長く、前会社から持ってこれるコネもなく、しかも高年齢という、前向きというよりは「どこも雇ってくれないなら自分でやってやる!」という、「仕方なし状態」からのフリーランス化でしたが、ブログやSNSでの出会いの中から、少しづつお仕事が生まれてきました。ほんとうに有難いことだと思います。

Yokohama Night View - 16

そんなわけで、年末年始は特に遠出をする予定もないので特に「仕事納め」もなく営業しております^^

とはいえ今日は、大掃除(簡単に)もして、お正月の買い物も済ませ、今はゆっくりと紅白を半分見ながらブログの更新です。

スーパーのレジの方に「ありがとうございました、良いお年を」と言われました。年末年始も関係なくお仕事の人も多いかと思います。私も販売員時代の大晦日はいつも初売りと福袋の準備で残業でした。大変なんだけど、お客様の大晦日の買い物での浮かれた気分が伝染して、「良いお年を!」って言うたびに、なんだか幸せな気分になったものでした。

いつもどおり、二人でこれから年越しそばを食べて、窓を開けて、大晦日の汽笛を聴いての年越しになるのだと思います。・・・いつもどおりって幸せなことですね。

まだふるさとに帰れない方が、いつもどおりのお正月が迎えられない方が、いらっしゃる。

どうかどうか、良いお年を。

良いお年を、お迎えください。

新しい年が、明るい年になりますように。

飾り付け

 

我が家の玄関の飾り付け。シーサーがまたでしゃばっています(笑)

今年このブログにお付き合い頂いた皆さま、本当にありがとうございました。ブログで、Twitter&Facebookで、レスやコメント、いいね!を頂けたこと、とても励みになりました。

来年もやはりマイペースとは思いますが、ノートとともに楽しく成長しながら更新していけたらと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

,

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク