FF11*道が覚えられない(;;) | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

最近平日は、Zetsuの帰宅が遅くあまりレベル上げやイベントが出来ません・・・(;´Д`)

でも昨日はちょろっとチョコボレースをしたり、礼拝堂にレシピ取りに行ったりして来ました。チョコボレースはまたも弱気にバス?サンド(^^;;;。19分46秒でした。私にはやっぱりこんなもんかな??タイム。。

ランペールげっとで黒魔の保険分も終了。これからのミラテテはメインの赤で使えます!でもメインにあんまり使っちゃうと、戦闘&魔法&プレイヤースキルが上がらないのが心配・・・。

こういう、『あんまし時間がなくてPT組めない時間』に何をやってるでしょうか?LSのみなさんはわりとソロでちくちく経験値稼ぎに行ってる方が多いです。

私はというと大抵、セルビナ参りか競売めぐりで裁縫上げか、ギデアスで草刈りかな??。

私がよく道を間違えたり、とっさの事にアタフタしたり、インスニのかけ直しがヘタだったり、なかなかMapを覚えられなかったり(><)なのは、ソロでどんどんいろんな所に行こうとしないからだ!!(*`Д´)ノ

と、Zetsuによく怒られるだす・・・(;。;)

あとは魔道士だからいつもデジョンであっという間に帰れるっていうのもあるかな?。思うと、道覚えるのがいつも早い人は、自己デジョンできない人が多い気がするし・・・。アットワの山登りとか、礼拝堂の迷路とか、私には1人じゃ永遠に通れない気がしてならない・・・。

うーん、蜘蛛の網くらい自分で集めに行ってみようかな。。前にサポシで一時間狩って2個しか出ないでそれっきりにしちゃったんだけど・・・。

それともけもりんを上げていけばひとりで何でもできる子になれるでしょうか??(`・ω・´)

いや、赤魔道士は基本的にはひとりで何でもできる子な・・・はず・・・orz。。。