FF11*応龍だっ! | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

そんなわけで週末、晴れたのでひゃっほ?っ♪とベッドリネン関係をガンガン洗ったら、一緒にくるまっていたらしいマンガ本まで洗ってしまい、掛けカバーとシーツが紙くずだらけになってしまいました(つДT)

一回干して紙くずを落として、また洗って・・・でもまだ埃っぽいです。くすん。Zetsuのマンガだったので怒られた。(`Д´)ノ

あとで洗濯機やベランダ周りを掃除機かけたり、と大変な事になりました。みなさん洗濯前は気をつけましょう。・・・普通確認するか・・・。

さて、週末のイベント『猛き者たちよ』です!!

まずヒポグリフの尾羽根を『なんとか石』に交換。タブナジアでなんだか夢みたいな事言ってるお嬢さんに渡すともらえます。龍の鱗もあるし、いざ!!

編成は

召喚(ガル?)・召喚(ガル?)・竜(ヒゲ)・白(ネコ)・狩(Zetsu)・赤(ルッカ)

です。BCまではわりとサクサクこれました。『誓いの雄叫び』の時のBC前と一緒みたいで、けっこう待合が混んでいました。

作戦会議中、ペアルックで並んで仁王立ちしてるガル2体に、見知らぬタルタルが脅えて泣き出す、という一幕もあったりしました・・・なかなか私好みのいい光景でした。(*´∀`*)

私の仕事は開幕ディスペルと応龍が降りたら寝かす・・・ふむふむ。がんばるぞー!あとは召喚ガルさん2人でフロウを6連発。それで削りきれなかったらあとはガチンコ。

土曜日だったのが気になりましたが、いざBCへ!

応龍デカーーーー(゚∀゚)ーーーーーー!!!

さて、戦闘ですが、いつものようにイッパイイッパイであまりログを追えないんですけど、一回目のスリプルは何とか成功。ただどうやらフロウが外れてしまった(らしい)、で、アタッカーの竜騎士さんの槍もなかなか当たらなかった(らしい)、そんなわけでタゲがフラフラ??。

ケアル3をしたあたしに応龍さんが、

『このアマ!そういやさっき俺を寝かしやがった』とばかりにガッツーン!クリティカル!!

Rucouryu そんなわけで即死(つДT)・・・ゴメンナサイ・・・・。

シヴァ姐さんが応龍を寝かせてくれて、みんなはなんとか無事BCから脱出!私も3分後に強制退出。運良くレイズ?を頂けて(ありがとうございました)経験値ロストも少なくてすみました。

ありがたや・・・。m(_ _)m

そのあとの尾羽根とりで、ちゃっかりレベルアップして、赤59にもなれました♪

次はリベンジするぞー!!!!!