FF11*ENM・燃ゆる高空・・などいっぱい | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

そんなわけで『猛き者たちよ』の応龍戦も何とか無事終了して、週末昼はフラフラと自由行動でした。なにやろうかね?とZetsuと相談。

で、ちょっと前にサンドリアで受けていた、南の競売近くにいるエルバーンのおばあさん(その名もRouva・ロウバ?老婆?)のクエスト・『タブナジアの商人』をクリアしに行こうと思いたち、ついでにリヴェーヌのENM『燃ゆる高空』もやろう、ということに!

LSサーチしたらトップたんもいたので誘って、サンドにクエを受けに行ってもらって、タブナジア集合でっす!!

●最初はクエスト『タブナジアの商人』(’▽’)

リヴェーヌ岩塊群サイトB01の、鱗一個使った先のエリアにある???をタゲって『リヴェーヌワート』をとってくるだけ。報酬は『ミラテテ様言行録』です♪ただ???の近くにクラスター(3連ボム)がいるので、ちょっと注意が必要。

リヴェーヌでは基本的に戦闘は無し、ということで、ヒポに注意しながらインスニで???まで無事到着。ボムが遠くに行ったときにささっとタゲって無事終了です♪

●さて、次はENM『燃ゆる高空』(`・ω・´)!

さっきの???からまたワープして、BC『帝龍の飛泉』へ。

これは私は予備知識が全くなかったのですが、Zetsuが言うには『赤が連続魔でウォータ?を連打すれば楽勝』らしいです。ちなみに3人40制限BCです。相手は3連ボム!

メンバーはというと、

トップたんが戦/白 Zetsuが忍/戦(だったっけ?忘れた^^;)あたしが赤/黒

トップたんにバファイラかけてもらって、一応ヤグドリ飲んで、ブリンク&ストンスキンなどしっかりかけて、MP最大回復させてからスタート!連続魔!!

ウォータ?!ウォータ?!ウォータ?!ウォータ?!ウォータ?!ウォータ?!(;´Д`)

・・・・ええと、6回ほどであっさり終了(笑)。

経験値2,500と、戦利品はホラーヴォウジェという両手斧でした♪

そのうち修正が入りそうな予感もしますが、赤魔がいればホントに楽勝ですね。お勧めです?♪♪では黒でも?と思ったけど、連続魔がないとこの作戦出来ないらしいのです。

そんなわけで赤魔でのレベルも、応龍戦で59と58を行ったり来たりしていましたが(^^;、無事ひと死に分稼げました♪ミラテテ様は黒45に使いました。1100くらいでした。うれし?♪

●さらに鍵&白ぱんつ取り!(*´∀`*)

プロマシアミッションも、新たな展開を迎えるということで、今度は礼拝堂にて『珊瑚の鍵』取りです。フォモルと戦わないとなりませぬ。夜(リアル)、みんなが集まった所で6人でスタート!なんだか迷路みたいな所をひたすら迷いながらも進むと、フォモルがいっぱいいるエリアに出ました。

とある安全そうな一角に陣取り、まずは一体目竜騎士タイプをやっつけます。ああこれですべてのフォモルを敵に回しましたよ?(;´Д`)

ところでここでは鍵以外に噂の白ぱんつもでるんだよねーと話していた所、竜騎士から初の白ぱんつがっ!!これはメイン竜のトップたんがロット。おめ?♪

金髪ヒューム・ヒゲという、一番白ぱんつにふさわしい人に出たというのは何よりもの僥倖です意味不明。

タブナジアに帰ってから、早速穿いてもらったんだけど、もうね。。。

変態以外の何物でもない?失礼(゚∀゚;;

Ruc0top 竜AFはマスクだしね。それで白ぱんつ・・・ふふふふふ。

これ、ブリジットのファッションチェックで50装備の胴と取り替えてもらえるんだけど、はたして取り替えるのかしらん?

あたしは出たら即取り替えます!!

でも、こっそりモグハウス内で一回は穿いてみるかも(*´∀`*)

そうそう、ちなみに珊瑚の鍵も無事取れました。目的がどっちかわからなくなってた(^^;;;;;