FF11*ばーじょんあっぷ | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

恒例のリトライ祭りもなく、無事バージョンアップができましたね??♪

裁縫の新レシピが気になる所でしたが、いつもお世話になってるFFrecipeさんのところでチェックした限りでは、皆伝で私に丁度いいレシピの追加はなかった・・・(;;)

なんかエンチャントでINTアップ!とかのベルトが加わってました。微妙・・・。自分魔道士だけど使うかな?・・・使わないなぁ。。多分。。

新アイテムで一番おいしい感じなのは、戦績アイテムでもらえる指輪みたいですね?。昨日レベル上げに行ってたみんなが、うれしい叫び?をあげていました(^^)

Zetsuはこっそりフェローのチェックをしてましたが、HPが見えるようになったりと、なかなか便利になってたみたいです。会話も増えてたね。相変わらずサイレス唱えてたけど・・・。

私は丁度ジュノの上層にいたので、フェローの新クエ受けてきました。そのあとウィンに行けというのでウィンダスへ。

で、せっかく来たので久しぶりに草刈りしようと思い、フィールド装備に着替えてギデアスへ。

途中、西サルタの草むらにモコモコ装備を着たタルタルを発見、ノッキさんでした。聞くとイナゴ?を捕まえてるそうな。新しく呼び出せるペット用のごはんらしいです。草むらで無心に虫取りをするタルタル・・・なんともほほえましいです・・・ていうか卑怯だ!!そのかわいさは反則だっ!!(*`Д´)

この虫は3種類あって、西サルタと、ギデアスと、ユタンガでそれぞれ捕まえられるとのこと。結構手間がかかりそう??(;´Д`)しかもなかなか捕まんないらしい・・・。

さて、私はその後ギデアスへ。いつものコースを回りながら狙いは赤モコやサルタ綿花です。1時間くらいでしたが、例のバッタ?イナゴ?は2匹捕れました。マグワートなみの低さですね。(;´Д`)

帰り道、まだまだ虫探し中のタルタル氏を見つけたので、捕れたイナゴをあげたらお礼にと赤モコなどなどたくさん頂いてしまいました・・・かえって申し訳ないような(*´Д`)

なので!今日は西サルタで草刈りをしてみました。サルタだとポイント出現が広くて回りにくいと思ってて、今までやった事なかったんですが、途中クロウラーも狩れるし、なかなかいいです♪しかもギデアスよりも赤モコ&サルタ綿花の出がいいような・・・?

でもやはしイナゴはなかなか出ず・・・。なので場所を変えてギデアス入り口の近くの、北から回って登る崖の上に行ったら、イナゴ出ましたよ!!しかも続けて2匹!!(*´∀`*)ここだと出やすいのか?は謎ですが、とりあえずよかった??♪

あとは、恒例のバス?サンドチョコボ運び♪今回自己新記録19分36秒でしたっ!(゜∀゜)

そんな休日。とりあえず洗濯機はフル回転です!(いきなりリアルな話)衣替えもそろそろしないとね??。