東京ボルシチ | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

この前、食事の買い物しにスーパーに行ってみたところ、『ボルシチ』用のルーがあったので、なんとなく買ってみたのです。

*ちなみに私、まともに料理するのは自分が休みの日だけなのですがm(_ _)m 、あまりレパートリーもないのでm(_ _)m 、シチューやカレーや鍋がおいしい冬万歳!であります(*´Д`)

で、作ってみたところこれが美味しい!!!!!!

前の職場を退職する時にみんなからもらった、ル・クルーゼの鍋のいい仕事っぷりも大きいですが、じっくりと煮込んだ牛肉とタマネギがいい感じにくったりとなってて、トマトのルーの甘さとすっぱさにとってもあってて美味しくできたのですよ??♪

これは、前に食べたスープストックTokyoのメインメニューである、

『東京ボルシチ』

よりも美味しいんじゃない??♪なんて思い上がっちゃったわけですが、先日スープストックに行ったので、『東京ボルシチ』を食べたのですよ。

完敗。

ごめんなさい、こっちの方がずっとずっと100倍くらい美味しいです。m(_ _)m さすがプロの(?)味でした。

なんかこう、タマネギのみじん切りがこれでもか!ってくらい入ってますね。ドロッとした感じに。これでほんのり甘くなってて(でもちょっと甘すぎな気も・・・)、レモンの薄切りがのってるんだけど、これがさっぱりしていい感じ(真似しよう)。

なので、次に作る時は、タマネギをがんばってたくさんみじん切りにして、弱火でじっくり炒める、ってのをやってみようと思ったのでした??。

料理も毎日続けてやってれば、美味しくもなるし手際も良くなるのかもしれないけど、なかなか働いてると難しいであります。。。

いやいや、自分の母親は働きながらも家帰ってから夕飯作っていたわけですが(まあ、父親は刺身と豆腐と酒があればいい人だったのでその辺楽だったかも)、そんな忙しい親の姿を見ながらも、全く台所に入らない使えない娘でありましたm(_ _)m

まあ、世の中には料理ができない女でも嫁にもらってくれるマニアもいるので捨てたものじゃないのですが(’▽’;;;;;;;

あ??しかし料理の話題になると、m(_ _)m ←コレばっかりだぁ・・・(*´Д`)

そんなわけで、本当はもう少し料理上手(というか手際上手)になりたいとひそかに思ってる私であります。

よく女性雑誌とかで、『10アイテムで一ヶ月着まわしスケジュール!』みたいな特集あるけど、ごはんでそういう特集ってないかな??。

週末にコレとコレとコレを買って、『一週間の献立スケジュール』ってやつ。

もちろん調理時間は30分以内でOKで、栄養のバランスも取れてたりしたら最高なんだけど??。

もしかしたらあるのかな?あんまり読んだ事ないけど『レタスクラブ』とかそういう雑誌見れば・・・??

ちなみに前回のボルシチは残りを冷凍して、週末お米を入れてリゾットにして食べた(^^)。これまたおいちかったのでした♪『冷凍』をもっと活用すれば、もすこしいろいろ広がっていくかしらん(´・ω・`)

まさにかたつむりのような歩みですが、小さな事からコツコツと・・・・。(`・ω・´)

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク