FF11*白AFフェ・イン敗戦(;´Д`) | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

おとといの夜、バビさんの白AF3クエのお手伝いでフェ・インに向かいました。

メンバーは、ナ(71)・モ(63)・シ(65)・召(60)・赤(68)・赤(64)。

相手がシャドウとのことで、念のためサポは白で。ナイト71様が盾だし、この前の赤・獣・戦士のAF3連戦の時よりレベル上がってるし、6人でもイケルでしょ♪って感じだったのですが・・・。

ボコボコにされてしまいました・・・・(;´Д`)

次元殺も痛いけど、範囲の魔法が超イタイ・・・。ケアルで後衛のMPがかなり早い段階でヤバくなってしまい、私も一回コンバートしたけどそれでも足りず、残りHP2ミリくらいだったのですが、前衛がすべて倒れ、こちらに向かってくる間にファイア?とバニッシュ?を叩き込むもレジられ・・・。

最後はダミさんがラムウじいさんを出し、その間に逃げていただく。粘るジジイ!しかし寄る年波には勝てないのか?ついにシャドウに倒される・・・ものすごい勢いでダミさんを追いかけていくシャドウだったけど、ダミさんかろうじて逃げ切り!!

しばらくして、シャドウ戻ってきました。5つの死体を興味なさそうに見ています・・・。

『沸かせた敵ってこの後もずっとここにいるの?』

『15分たったら消えるらしいよ』

『例えば追いかけてって、戻ってくる道中に誰かいたら、その人にからんじゃったりするのかなぁ・・・』

『ワカラン・・・』

『あ、消えた』・・・シャドウ消えました。

なんて話しながら、ダミさんが白に着替えてウィンダスからはるばるレイズ?をしに戻ってくれるのをひたすら待ちます・・・。

しばらくしてダミさん到着。お疲れさまでしたですm(_ _)m レイズ?、ありがたやありがたや・・・。m(_ _)m

またリベンジ行きましょう!!(`・ω・´)ノ