FF11*赤の仕事とわ。 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

昨日ついに、我が家のパソコンが新しくなりましたっ!!

今までのノートと大きさはほぼ同じなんですが、画面が広くてキレイ!立ち上がるのも早いし、いろいろ快適です??♪まだあまりいじってないので、顔文字とかを出せないのが不便といえば不便なんですが(^^;、

今までありがとう、私の99年製ノートPC・・・。一度も壊れることもなく、ウィルスに犯されることもなく、がんばってくれました。この子が現れたおかげで(正確には、まあ、自分で買いにいったのですが)、自分の人生が変わった、といっても過言ではないくらいです。

そんなわけで、動かさなくなっても大事にとっておくのです♪

さて、FFです。

先日より、バビさんの白AFの為にベドーで鍵取りをしていました。なかなかライバルが多く一日目は出ませんでしたが、二日目にドロップ!しかもコッファーが近くに沸いていて小手も無事ゲットできました??。なのでそのまま闇の炎までさくさくと?(^^)

バビさんおめでとうございます??♪

 

ここ3日ほど、ポロムさんが一緒に入って下さってます。

ポロムさんは黒魔のタルタルで、ゼツたちが初期ジョブでレベル上げをしてたころ一緒にPTやってました。私はそのころはまだFFをやってなくて、いつも隣で画面を見ていたのですが、

ポロムさんといえば、ヒールするときに大抵?岩の上とかちょっとした段差の上に上ってからヒールする、というのがなんだか可愛くて印象的でした(^^)

あと、ちょっと方向音痴なところに心からのシンパシーを勝手ながら感じておりました(^^;)

今はもうFFをやってなくて、今回のポロムさんの中身はじつは旦那さんのクマさんなんですが、なんか中の人が違うって不思議な感覚というか、おもしろいというか・・・、ウルガランの雪道で先頭走っていくポロムさんをみると、ポロムさんが道案内をっ!!?とか思ってしまふ(^^;;;;

そんなわけで昨日はウルガランでレベル上げ。敵はラプトルです。

忍者、暗黒、召還、白、黒、赤(これ私)の6人で。・・・うひゃ?MP持ちが、ご、5人だ・・・。

とはいえ久しぶりのフルパでのレベル上げ。一時間ちょっとくらいで4000くらい稼げました??!さすがに効率がいいですね!!・・・なんか忙しかった。

そう、白と召還と黒がそろうと、赤の仕事ってひたすらリフレ回し・・・なのね。

弱体もパライズ・グラビデは入れるけど、忍盾なのでケアルもそういらないし本職の白もいる。精霊も黒や召還獣には及ばないからほとんどMBのみ、MP少な目なので、あまり無駄遣いもできない。

なのでMP管理でリフレ切れチェックと(でも5人は私にはムズカシスギた・・・バラード歌いたいなぁ)、ヘイスト切れチェック、忍術や弱体のレジストチェック、が、主な仕事なのかな?

うーん、赤が器用貧乏というのが60すぎてよ?くわかってきたわぁ。。。

赤師匠のバビさんは、このあたりどうしてたかなー?と、隣で見てたころの記憶を引っ張り出すと、けっこう自分にエンやスパイク系かけて盾型赤だったかな?ゼツがシーフだったので盾がいなかったから・・・。

私が盾役になることはまずないので、やはりMPマネージャーになるのがいいのかな?切れ目なく・・・というのはひじょーに難しい・・・、鍛えれば私でも骨髄反応でやれるようになるのかしらん??

詩人をがんばって37まで上げマスカ???(ただいま14才・・・orz)