FF11*闇王!! | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

年内目標の一つである『闇王』を倒しましたよ?!!

FF初めてはや二年半・・・ようやくヴァナディールに平和を・・・あれ、ちっとも世の中かわってないじゃん。。。(´・ω・)町に帰ると勇者を讃える町の人のお迎え・・・もないのね?(’▽’)・・・まあないわよね??♪

えっと、昨日はログインしてしばらくタブナジアの競売でにらめっこしながら、蜘蛛の網入荷チェックしてました。LSリスト見ると、土曜日のせいか結構みんなもう入っています。

最近お仕事が一段楽したらしい、やーぼうさんの中身が入っていることを確認したゼツがいきなり、

『LSイベント!闇王倒しに行くぞー』

ええええ!?ちょっと待って聞いてませんよ!準備が準備が・・・・オロオロ・・・。とはいえみなさん乗ってくださる様子・・・急なことなのにありがたや。。。

ウチのLSで現在、ランク5なのはトップたんとやーぼうさんと私の3人。それぞれミッションの5?2を受けているかどうか確認してから〈何しろ時間が経っているので〉、ズヴァール城前に集合です。

私がフェ・インの骨戦をやったのはわりと最近だったので、まあ大丈夫だろうと思ったけど念のため大統領に会いに行ったら・・・

『ヒマなもんだな、冒険者は』・・・と言われまちた。ヽ(`Д´)ノ

闇王を倒してこいなんて、世界の重圧を私の肩にかけた方のセリフでしょうか??ムキー!ヽ(`Д´)ノ ちょっとご立腹。所詮冒険者なんて・・・(´;ω;`)まあ、いつまでたっても倒しに行かない私に大統領もあきれていたのかもしれませんが(’▽’;;;

さて、準備も済んでズヴァール城へ向かいます!

参加メンバーは、ウィンダスからトップたん(竜・65)、サンドリアからやーぼうさん(ナ・60)、バストゥークからルッカさん(赤・64)、お手伝いできて下さった、ゴウラくん、ダミさん、ポロムさん(中身クマさん)、キックスさん、主催者団長のゼツで8人です。

ズヴァール城外郭をさくさく進みます。外郭は闇の炎や鍵取りで何回か来たことあるけど、レベル64になるともうほとんど絡まれないのね・・・。相変わらず道はさっぱりわからないので、後をひたすらついていくのみ・・・。

内郭に入ると音楽がつくんですね?♪初めてここまで来ました!ワープがいっぱいあって何回かジャンプします。たまに絡まれましたが危ないこともなく王の間手前まで到着。

こう書くとあっという間のようですが、絡まれなくてもここまで来るの結構時間かかりました・・・遠いなぁ。まあさすがにラスボス(当時)のいる所ですから・・・。

とりあえずここで記念撮影♪

Zet051119231456a MAX(竜)がなんかやる気満々なかんじ(^^)

ナイトAFに調理帽ってかわいいなぁ?。

ちょんまげは・・・微妙。(’▽’;

ゴウラ君は風景に溶け込みすぎて・・・さてどこにいるでしょう?

こうしてAFがそろうと結構カラフルですねぇ??♪

って、決戦の前になごんだこと言ってる場合じゃないんですが(’▽’;;;;;;;

さて、

王の間突入ですYO!

突入メンバーは、暗黒・ナイト・竜・白・黒・赤、レベルは60?65です。ゼツとキックスさんは部屋の前で待っていただくことに。

どうも闇王には第一形態と第二形態というのがあるらしいのと、攻撃無効と魔法無効時間があるらしいです。攻撃無効になったらナイトがマラソンして後衛は補助する、と。

作戦終了、扉を開けます。

イベントが始まります。ネタばれになるので書きませんが闇王の正体がここでわかります。

(´;ω;`)

さて、戦闘開始!!

正直、すごい緊張してました・・・もうアワアワ・・・いつものことですがゴメンナサイ。。とにかく弱体いれて、リフレまわして・・・うわサイレスが印使っても入らない(軽くパニくる)。物理攻撃無効だ、ケアルして、精霊で押して・・・。

なんとか第一形態突破!!

(やばいMP残りがあまりない!)

第二形態、いきなりの範囲攻撃。ぐは、範囲外に逃げられないのね・・・コレ。コンバはあきらめひたすら前衛にケアルをかけるしかできなかったけど、なんとか撃破!!

ふうううう。。。よかった。あわてまくりで役に立ってたかどうか・・・(;;)でもみんな無事でよかったです。。そして当然ながらスクリーンショットなぞ撮る余裕は皆無でした(*´Д`)

そしてまたも長いイベントが。。(´;ω;`)

終了後、どこに出るのかな??とおもったらなんと城の入り口ぢゃん!!

王の間の前で待機してくれてたキックスさんとゼツを回収できない??(ToT)・・・呪符を使って頂くことになり、ミッション3人はダミさんにヨトに飛ばしてもらってそのままノーグに行きました。

ノーグに入るとまたイベント、またも衝撃の?新事実が発覚し

ついにジラートミッションのスタートですっ!!!!!(`・ω・´)b

その後私はバスにもどり、大統領に報告です。まあ、そこそこ褒めても頂き、なんと20000ギルも頂いてしまいました!!個人的にファン?なフォルカー隊長のお姿も久しぶりに拝見し満足♪(*´∀`*)

とうとうランク6です!!(`・ω・´)b

LSのみんなでクリアできてほんとにうれしいです??。がんばってまたレベル上げて、いつかクリスタルの戦士たちとも戦いたいですね!!

今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  

そんなわけで年内目標の一つだった闇王討伐が終了したのでした♪

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク