FF11*バージ観光 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

最近は人数そろったらレベル上げ、そろわなかったらレベル上げのようなスキル上げ、というパターンが多いです。

前衛のみんなは主に片手剣、なかにはレジられながらもストーンやスリプルを唱える某ガルさんも・・・(*´∀`)。私は短剣を持って、サポ白だとバニッシュ、黒のときはドレイン&バイオで普段あがりにくい神聖や暗黒が結構上げられました。

レベル65で、弱体と精霊は青字になりましたが、強化・回復がわりと低めです(;´Д`)。忍盾はケアルしなくていいからな?。強化はもうちょっと上げておきたいから意識してやらなくっちゃなのだ。(`・ω・´)

そんなわけで、デルクフ上層に行ったり、テリガンのOP付近に行ったり、アットワに行ったりとしてるうちに、アットワで先日『アットワジンセン』なるアイテムがドロップされました。

『これなんだっけ???』たしかいつか取りに行こうって言っていた気がするんだけど・・・クエだったよね・・・・と、考えていたら思い出しました。サンドリアの連続クエの、『卑しき血流れず』で必要なのでした。

その前のクエの『貴き血流れて』を終わらせていたので、昨日早速、ゼツとギルド桟橋に行ってきました。ついでにいつかミッションで使うことになるという、ミスラの好物を釣ろう&更についでにガラダヤチーク材も手に入るといいね!といった遠足気分です(*´∀`)

船に乗って、船頭のトンベリに話しかけてクエはここまで(このクエまだまだ先が流そう)、後はひたすら釣りです!!狙いはマッディサイレドン・・・イモリ?とかげ?・・・ミスラの好物って・・・・(´・ω・`)・・・ミスラって、ミスラって、ミスラって・・・・(;´Д`)

Ruc051204144516a

バージからの風景。なかなか楽しかったです(^^)一回りしちゃいました♪
マッディサイレドンは私が釣れたので、早速黒焼きに・・・・。

ううう、ミスラって・・・。(;´Д`)

チーク材を落とすスライムには会えませんでした。残念??。

それにしても久々に釣りをしたのですが、音楽が楽しいですね!モンスターだと違う曲になるのは知りませんでした!!

そんなわけで、バージ観光してきました??。結構まったりと楽しかった♪