季節を楽しむとわ。 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

小さいころ、家でクリスマスツリーを飾りましたか?

うちはなかったです・・・(´;ω;`)。両親ともに仕事が忙しかったせいか、あまりそういう季節イベントに縁がなく、しかも私は12月生まれのため、誕生日のケーキもプレゼントもクリスマスと一緒でした。それってすごーくすごーく淋しいんだよねー。

将来、ひとり暮らしをしたりして『自分の城』を持てたら、常に緑や花を飾って、季節を楽しむ暮らしがしたいと思って、結婚してからいくつかの小さなグリーンを買って部屋に飾っておりました。

現在、我が家のグリーンの鉢の90%は枯れて鉢だけになっております・・・orz

水やるだけなのになんで枯らすんだYO!!と、枯れた植木鉢を見て我が身の至らなさに涙する(しないけど)この頃であります。。。結婚する前ゼツの部屋のベランダにて、枯れた植木鉢を見た時ひそかに『同類だ。』と思ったものでした。同類同士でグリーンを育てるのは無謀でしたか・・・。(つД`)

でもこんな私ではありますが、『季節を楽しむ暮らし』に憧れる気持ちだけは枯れずに持っていまして、今のところ継続して続いてるのが玄関のディスプレイです。

といっても、下駄箱の上の空いたスペースに季節モノを飾っているだけなのですが、

お正月、桜、蛙(梅雨だから)、マリン、ハロウィン、と、変えてきました。そして今はクリスマスです♪

santa こんなかんじ。ちょっと暗いけどね。

前に住んでいたマンションが、周りに大きな家が多くて、クリスマスの飾り付けがとても凝っていて目にも楽しかったです。

いつかはあんなふうにしてみたいけど、今はこの小さなスペースでせいいっぱい。

でもけっこう楽しい(*´∀`*)これは続けられてます♪

グリーンを育てることにも、あきらめずにまたチャレンジしてみようかと思います。・・・ていうか、水あげるだけでいいんだけどさ。。。それができない自分に自己嫌悪。というループから抜け出すのだぁ??!!ヽ(`Д´)ノ

そんなわけで、季節を楽しむ暮らしはまだまだ遠いにもほどがありますが、いつかターシャ・テューダーさんのようなお婆さんになれたら・・・(´・ω・)

なんて思いつつも、コンビニにランチを買いに行くであろう今日の私です。。。

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク