FF11*『願わくば闇よ』完結編 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

しばらくお休みしていたプロマシアミッション『願わくば闇よ』が、昨日ついに終わりました!

トータルで4回目のチャレンジになるのかな?今度こそ勝って年越すぞー!と気合十分♪決戦の地はプロミヴォン・ヴァズ、敵はボス三体です!!

ヌエの塔集合でしたが、遅れてきたトップたんが、ボスディンからエリチェンで着いたな?と思ったらフェ・インに行ってた、というお茶目さんをやってくれました(^^)どうにか集合してヴァズに向かいます!!

プロミヴォン・ヴァズ・・・サーチしたら人数ゼロ・・・。独占だねっ!

難なく塔に着き作戦タイムです。

メンバーは、戦・忍・竜・白・召・赤(←これ私)、これは前と変わらず。倒す順番もホラ?メア?デムにする、これも前と同じ。

前と違うのは、アニマをいっぱい用意したことと、期待の新アビリティ『竜剣』があることです!なので基本的な作戦は、二匹目が動いたらアニマで逃がす、一匹目はゴウラくんのマイティで追い込む、二匹目はダミさんのアストラルフロウで三匹目も巻き込んで追い込む、三匹目はガチ!『竜剣』はいまいちまだよくわからないんで、タイミングはトップたんにおまかせ、ということで。

ワタシ的作戦は、一匹目は弱体と回復に専念、途中コンバしてさらに専念、追い込みで精霊!レベル50・サポ白用のマクロセットも、ピンチの時の薬品も完璧ですよ!!(`・ω・´)

さて、突入ダー!!

初めはホラタイプボス。毒薬乾杯で開戦です!

初めは順調に削ります。私はひたすら弱体とケアル。パライズがうまく効いてよく麻痺ってくれてる・・・しめしめ。毒薬もすぐに飲みなおしてリフレもかけなおしてここまでは順調。

後半メアが動き出し、アニマで逃がします。マイティ発動と同じくして前衛のHPが黄色く赤く・・・ケアル!ここで私のMPが100を切ったので早めにコンバートだ!

と、ここで痛恨のミス・・・(つД`)、前回は二匹目をゼツがマラソンしていたんだけど、今回はアニマで逃がしていただけだったので、コンバで二匹目のタゲが来ちゃいました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2発で死亡・・・。。。。

うぎゃ嗚呼ああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!ゴメンナサイゴメンナサイ!!!!!!!!(つД`)

もはや私に出来ることは見守りながら祈るのみ・・・(つД`)

なんとか一匹目を沈めて、二匹目に行きました。回転木馬のいやな奴です。うまくアニマでWSを封印し、ダミさんのアストラルフロウで追い込みます!前衛のHPがなんども赤くなりましたが、MAXが大活躍!ヒールブレスで何度も危機を救ってくれました。

二匹目も沈めあと一匹!でもゼツのハイポがもうなくなり、後衛二人のMPも一桁・・・。バビさんがヒールの間もMAXがなんどもブレスを吐いてくれてピンチをしのぎ、アニマでひるませ必死の攻防!

(すみません、死んでたのでかえって冷静にログが追えてました)

追い込みきれるか、こっちが追い込まれるかのギリギリの死闘でしたが、

でた!竜剣!!

強かったです。ざくざく削ってギリギリの勝利です!!

そんなわけで、私以外の皆さんの大活躍によりやっとプロミヴォン・ヴァズ終了です。。。。。ルッカ超寄生・・・(つД`)

達成感に包まれ喜ぶゼツの横で、私なんていなくてもいいんだ??!6人目はMAXなんだ???!!うわぁぁあああん!!!と落ち込む私・・・(つД`)

『ねえ、もう一度やらない?』

『却下だ』

むう。。。(´;ω;`)

でもでも年内にクリアできて本当によかったです。次のBCではもうちょっと役に立てるように頑張りますので・・・・どうか見捨てずに今後もなにとぞよろしくおねがいしますぅ・・・・m(_ _)m

しょぼん・・・o(_ _*)o

『願わくば闇よ』挑戦編

『願わくば闇よ』死闘編  は、こちら(‘-^*)/