FF11*恐怖のスナイパーって、魚じゃん! | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

さて、クリスマスも過ぎていよいよ年末です!!

年内の休みはあと1日だけ!例年のことですが年末年始はびっちり仕事が入ってます(つД`)、風邪引かないようにしないとね!!

クリスマスイブは仕事でしたが、夜はケーキとケンタでチキンを買って(毎年そうだけど)過ごしました。22時にはログインしてるし(^^;;、しかもみんないるし(^^;;;;;

先日終わったプロミヴォンヴァズの続き、『みっつの道』のストーリーを進めたり、昨日は休みだったので、詩人上げたり、BCいったり。

20BC・・・そう、マネキン獲得シリーズ第二段!『恐怖の狙撃手』ですよ!!鉄砲魚のような魚3匹と戦います。

メンバーはゼツが狩人、ダミさんが召喚、ルッカが白。

いろいろ作戦は試行錯誤・・・・。

1戦目 ダミさんにうなぎを出してもらい、敵をマラソンしてもらってる間に削る作戦。

結果・敗戦(つД`)・・・マラソンするもMPが持ちませんでした。全滅で私はHP帰還。HPサンドに変えておいてよかった。(てか、呪符リレイズするの忘れててゴメンナサイ)

攻撃されると飛ばされちゃうから(絵ヅラとしては笑える)、できるだけ3人固まって壁を背にしたほうがいいね、ということに。

2戦目 ダミさんにラムウ爺を出してもらってアストラルフロウ!

これが一番確実に勝てそうな作戦。なので広場の奥に回って、通路に飛ばされないようにしようと思ったんですが、回りこむ時に攻撃されてしまい、あわあわしてるうちにダミさんがやられ崩壊・・・・(つД`)。私は何とか生き延びレイズで2人を蘇生。

3戦目 攻撃は狩人に任せて、二人はケアルのみ作戦。

ドリンクがなくなってしまったので、ダミさんに特製のオレンジジュースを絞って頂き勝負!ゼツが壁を背に遠隔を打ち込み、私はバウォタラ切れに気をつけながらケアル2、ダミさんはケアル1しかないのでこまめに。

どうやらケアルでヘイトはこないみたいなんだけど、たまに殴られた。このあたりちょっとまだよくわかんないね。

戦闘が長引き、私のMPがなくなりかけ最後土壇場で祝福!もうだめだ死ぬ、リレイズしやすいところにいくのであとは頑張ってください、と思ったら、祝福後もタゲがそう来なかった・・・。

ダミさんのアストラルも入り、なんとか壊滅!!勝利です!!

うーん、やっぱり白2枚のほうが確実性があるかな?アストラルフロウも魅力だけど。

そんなわけで、1勝2敗でしたが、なんとなく次への勝機が見えてきました!次はみんなでマネキンヘッドをゲットしましょう!!ヽ(`Д´)ノ