FF11*金策しながらイチゴ妄想 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

そんなわけで今日はのんびりと金策モード。(*^_^*)

まずは久しぶりにジュノに行きます。あ、そうだ!ついでに爺から最後の限界クエも受けておきました。ただいまレベル68!ひゃー!もうあとちょっとなのねん。

ロランのバザーを見るもお買い得品はなし。てか競売より高いのばっかり・・・ちゃんと相場を調べてから見ないとぼったくられるわね・・・注意注意(^_^;)

さて素材狩りです!狙うのはハチ(蜂の巣のかけら&蜂蜜)、ドーモくん(ここではドロップ悪いけど挿し木)、芋虫(絹糸)、モルボル(ドッジヘッドバンド)←合成素材。

サポシで狩ること一時間・・・。

蜂の巣のかけら 9個

蜂蜜 4個

絹糸 7個

モルボルのつる11個

ドッジヘッドバンド 1個…(つД`)

うーん・・・絹糸が結構出たからよしとしよう。

さて、次はおいしいという話のムバ採掘やってみよう!!つるはし2ダース持ってゴー!です!!

ムバは旧市街ならもう絡まれることはないので安心です。地図を持ってないので箱も探してみようなのだ。マップ本は膝の上、これなら迷子にはならないさ!!

運よく箱も見つかり地図もゲット♪ところが採掘ってスタックできないのが多くてすぐ荷物がいっぱいになっちゃうのね・・・。銅鉱、銀鉱、鉄鉱は捨て捨て!亜鉛鉱はけっこう高かったかな?取っておこう。モブリンシリーズはどれが高かったんだっけ????ううう忘れたので全部取っておこう・・・・そんなわけですぐに鞄がいっぱいになりバスに帰る羽目に(つД`)

ふう。。金策終了(みじか!)

今度は鞄いっぱい空けて、黒鉄鉱とか出ちゃうまで頑張ることにします?。

あああ、なんかイチゴが食べたくなってきた。。てか食べたいぞ!でも今から買いに行く気力はナシナシだ。イチゴ狩り行きたいな?。2月になれば始まるよね。

昔、津久井浜のイチゴ狩りに行ったことがある。平日だったからとてもすいていて、まさに食べ放題!!初め洗わないで食べるのに抵抗あったけど、そのうち全然平気に(^^;。てか練乳もいらないくらい甘くてすごーくおいしくて!!しばらくイチゴは見たくないってくらい食べたのでした。

おいしかったな??。また行きたいな???。ああでも土日は混んでてあんまり食べられないみたいだから平日!平日!!

イチゴ??!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ふう。。。。明日買ってこようっと♪アマイトイイナ。