遠くへ行きたい | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

2月になりました♪

私は寒がりなので冬は苦手なのですが、2月ってなんか好きなんですよね。そこここに春の訪れが感じられるところとかね。学生の時のあの、学期末でもう試験も終わった短い時間を良く思い出します。

ハイ、英語の追試で雪の中補習授業に出かけたこととか(;´Д`)

市制記念日に友達の町内会wのバスで行った、初めての東京ディズニーランドとか(激寒!)

原宿に友達とお買い物!と、気合を入れて行ったら、どこも11時オープンで早くつきすぎてしまい、竹下通りの森永ラブ(いまないよね)で時間つぶしをしていたこととか。

街頭のテレビのオリンピック中継で人だかりが出来ていて、何気なく入って見たら、それがアイスダンスのトービル・ディーンペアの伝説の『ボレロ』で、ものすごい感動したりとか・・・これ確か、審査員全員満点だったんだよね。(サラエボオリンピックだよ、古い話しだぁ?)

今年もオリンピックですね?。

そんなわけで、5連休2日目です。せっかくだからどこかに旅行でも行きたい所なんだけど、急な休みだったし、ゼツも忙しいので旅行はNG。

毎年行ってた冬の温泉旅行も今年はまだ行ってないなぁ??。あ、この前BC帰りにホルレーの岩屋には行ったけど・・・(´・ω・`)

Ruc060128162948a はるか昔、クルリラさんに頼まれてきた時以来だったかも。

混浴なので服を脱ぐのはためらわれました(*^_^*)

あ?温泉行きたい!リアルで!!

ふう、昨日は風邪気味だったのでぼけーっとしていましたが、ちょっと良くなったので、たまってた掃除でもしますか。年末に大掃除もしてないしね(^^;;;

『にっぱち』といって、2月と8月は小売商売はヒマなんですよ。なのでお休みが多くなります。

今、JR東海で奈良のCMやってるんだけど、これを見るたびに奈良に行きたくなるんですよ?。奈良といえば中学の修学旅行で行ったことがあるくらいなんですが・・・。京都の寺社仏閣はお庭がきれいだったりするんだけど、奈良には庭なんてなくて、掃き清められたようなだだっ広い空間に、大きなお寺がぬっくりと建っていて、なんかこう、スケールがでかいというか、天平??!!って感じがするのです。

まあ、そんなに詳しくないし、自分の中で出来上がっている『奈良像』なのかもしれないけどね。吉野の梅っていうのも見てみたいな?。やっぱり紅天女の故郷なのかしらん??(゚∀゚)

行ってみたい所といえば、瀬戸内海あたりにも行ってみたいんですよね。

じゃあどの辺?といわれると具体的に出てこないのですが、イメージで(´・ω・)・・・春になったら旅行したいな?。でも冬のうちに温泉にも行きたいな??。

リアルで!!(強調)