FF11*メリーさんやーい | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

昔、横浜の馬車道、伊勢佐木町周辺にメリーさんというあだ名の真っ白いおばあさんがいたなぁ・・・。いつもおおきな高島屋の紙袋を持っていて、とにかく顔も服も真っ白なの。有隣堂のエレベーターで一緒になった時はドキドキしたものです(^^)

私の母が女学生だった頃(大昔ぢゃ)からあのスタイルでいたらしいです。最近は噂も聞かないし姿も見ないので・・・亡くなったのかなぁ・・・。

そんなメリーさんのことを思い出しつつも、探してるのは大羊のメリーさんです!!

昨日もコンシュの『この辺に沸く』というあたりで羊をさばいていましたが、見つかりません(>_<)。思うと私NM狩りって始めてかも??一応サポ狩にしてサーチしてるんですが、狩はレベル1のせいかあまり広域にはサーチできないんですよね。

知らない間にライバルさんに狩られちゃってるのかな?。むうう。

しばらくしてたらなんか見慣れない名前のモンスターがサーチにいました。ゼツに聞いたらNMだよというので見に行くと、コンシュでは見たことのないシャドウがいます。

さくっとやっつけてみると、落としたのは、

朧月輪 Rare Ex D9 隔286 AGI+1 Lv15? シ忍

うーん、いらないかも・・・(つД`)しかもエクレアだしぃ・・・。

メリーさんや?????い!!(´・ω・`)